iiP

1.0 3件の評価

利用者の評価3件

総合評価
1

料金

高い。かつてのIIPの職員の方から聞いたことがありますが、IIPの場合、新聞等での宣伝広告費につぎ込むお金がすごいそうです。つまり我々が支払った高い料金は次の客を呼び込む資金になるわけです。。

申込時期 2008年04月 留学した国 イギリス
留学タイプ 語学留学 ビザ 学生ビザ
滞在タイプ ホームステイ, 学生寮 留学前語学力 中級
留学前の職業 会社員
総合評価
1
お役立ち度
1
料金の安さ
1
情報量
1

その他

IIP 評価 最低。
IIP 詐欺。 評価は最低です。
酷い会社です。
頼んだ事を後悔しています。100万以上払って、酷いサービス。留学中期からは一切連絡すらなかったですからね。

↓にもっと詳しく書きました。内容を見られる方は、IIP職員に消されない内に早めに見てみてください。
http://bbs1.sekkaku.net/bbs/?id=startj25&mode=res&log=280

さらに言うと、IIPのスクールインターンは東京都職員の休職制度を利用した留学プログラムに取り入れられていて、申請すれば国からIIPへ、インターンに参加するにあたって補助金が出る。我々の税金がこんな形で利用されている。

しかし、東京都教育委員会の上の人たちは、フィンランドのスクールインターンは全く意味が無いと考えている。フィンランドと日本で教育システムが違い過ぎるから、学んでも日本では利用できないと考えているからだ。

IIP、知名度無いしね。

東京都の教員採用試験で、東京都の教員全員知りませんでした。
「行って意味あったの?」「無駄でしょ」と言われました。
行ったのは逆効果でした。

申込時期 2012年07月 留学した国 フィンランド
留学タイプ インターンシップ ビザ その他
滞在タイプ その他 留学前語学力 非公開
留学前の職業 非公開

口コミ情報0

現在、口コミを募集中です

基本情報

アブログはエージェント情報の真偽を確認していません。

iiPの企業情報・評価・口コミ・体験者情報ならアブログ

留学クチコミサイト『アブログ』では、iiPの会社概要、エージェント情報、体験者による評価、口コミ情報も掲載対象になっています!
留学エージェントの利用について迷っている方に対しては、留学エージェントについてのアドバイスをしています。更に留学エージェントのを利用する上で、知っておきたい留学エージェントの選び方に関する情報も提供しています。
iiPの企業情報・評価を留学クチコミサイト『アブログ』で検索することで、iiPの所在地、手配している国、住所や電話番号など、手軽に情報収集することができます。また、留学斡旋会社の公式のブログやTwitter、FacebookやYouTubeがあれば、留学斡旋会社が発信している写真や動画を確認したり、オフィシャルの情報を知ることが可能です。
実際に利用した体験者や口コミ情報を参考に、iiPを利用した場合の留学エージェントの費用の相場も知ることができます。
iiPの会社概要、手配国、現地サポート、ビザサポート、カウンセリングの窓口、評価・評判、噂、費用。アブログは、iiPの情報だけではなく、東京の留学エージェント一覧も、アメリカの留学エージェント一覧も、他の留学情報サイトや留学会社にはない、幅広い情報を網羅しています。

全てのコメント1

guestのイメージ画像です
ご利用上の注意 及び 利用規約 を確認する
  • guest2014/08/06 14:37

    海外のインターンを考えています。
    kabuさんに質問です。
    「留学途中から連絡すらなかった」とありますが、それは日本からkabuさんへ連絡が何も無かったということですか?
    もしそうだとしたら、放ったらかしってことですよね!?不安です。
    返信 回答を評価に書く コメントURL
    • guest2014/08/13 15:37

      kabuです。
      その通りです。秋ごろから帰国まで全く連絡はありませんでした。今も。

      IIPの言い分としては恐らく下記のようなものです。
      インターン参加者は「毎月一回以上、メールでIIPまでレポートを出す」という規定がある。それをkabuは秋以降しなかった。だからIIPは連絡を全くしなかった。何か問題でも?

      しかし、もしインターン参加者が病気で全く連絡出来ない状況だったとしたら、どうでしょう? また、何かの事件に巻き込まれていたら、どうでしょう?

      おすすめ出来ませんが、もしIIPを考えるのでしたら、必ず規定をお読みください。「海外で何が起こっても、IIPは一切責任を負わない」と、回りくどく書いてあります。
      インターン先の学校が求めていなくても、出国前に無駄に健康診断を自費(5万)で受けさせるのはその為です。「もし海外で病気しても、出国前は健康だった。IIPは責任ない」と言いたいのです。

      100万以上も料金を要求しておいて、安否すら確認しないのは無責任すぎます。今もIIPは私が帰国しているのかすら知らないでしょう。死んでいたらどうするんでしょうかね。お勧めできません。
      コメントURL
    • kabu2014/08/13 15:53

      kabuです。
      すみません、先ほどログインしないで返信を記入してしまいました。下記回答はkabuのものです。

      ちなみに、私は現在都立高校の教員をしています。
      IIPは「現在、東京都教育委員会ではiiPの海外研修が職員休職制度の対象プログラムになっています」とのことを売りにしています。私が説明会に行った時も売りにしていました。
      しかし、同僚でIIPの名前、存在、研修制度を知っている者は一人もいません。
      また、教員採用試験の面接時、インターンの事を話すと「IIPって聞いたことないな。行って意味あったの?日本と海外では状況が全く異なる。なんで教職員大学院行かなかったの?」と切り返されました。十分お気を付けください。
      コメントURL

iiPを利用したことがある方は、ぜひ評価を投稿してください。

iiPについて知っていることがあれば、ぜひ口コミを投稿してください。どなたでも会員登録不要で口コミが投稿できます。

利用した人たち

karasu3291のイメージ画像ですkabuのイメージ画像です

この留学エージェントを見た人はこんな留学エージェントも見ています