アブログとは

アブログは質問や口コミの投稿ができる「留学コミュニティサイト」です。

留学はほとんどの人にとって一生に一度の体験であるため、その情報が共有される機会が非常に少ないです。同時に、何度も挑戦できるものでないからこそ、留学希望者は納得行くまで情報を収集してプランを決めたいと考えています。

一人ひとりの留学経験を「口コミ」という形で目に見えるモノに変えることができれば、留学希望者にとって何よりも貴重な情報になります。

留学希望者が知りたい情報を、質問・相談として投稿することによって、関係者や体験者が回答できる機会を作ることができます。

そして口コミや回答を参考にした新しい留学経験者が、次の人たちにまた口コミや回答を残していく、そんなサイクルを作りたいと思い「留学コミュニティサイト」を作りました。

アブログの特徴

中立な留学情報の公開

学校や留学エージェント側から発信される一方的な情報だけでなく、一般の口コミ情報を掲載して、中立な立場で留学情報を取り扱っています。

現在、インターネット上にある留学情報は広告宣伝費を多く使っている学校やエージェントが中心となっています。「広告宣伝費に予算を使うなら、生徒やお客さんの満足度を高めるためにお金を使いたい」と考えている学校や企業もあるはずです。

・本当に良いサービスを提供している学校や留学エージェントが正しい評価を受けることができる
・留学希望者が良いサービスを提供している学校・エージェントの存在を知ることができる

この理想の形を実現するためにサービスを開発・運営しています。

日本最大級の学校と留学エージェント情報のデータベース

アブログには1万校以上の学校が登録されています。大学、大学院、短大・コミカレ、専門学校、語学学校、高校、中学、小学校、ボーディングスクールなど、留学の対象となる学校であれば全て登録しています。

留学エージェントも国内を拠点にする会社から海外にある会社まで400社を越える数をデータベース化しています。

日本語の留学情報サイトで、最大級の留学情報データベースを扱っています。

アブログの素材

アブログのリンクをブログに貼ってくださったり、ツイッターやフェイスブックでアブログの存在を誰かに伝えて頂けたら、とても嬉しいです。下記の素材は自由にご利用ください。