口コミを投稿する
    質問を投稿する
    問い合わせる
    比較リスト追加

    Basic information

    Edit
    Country
    Usa
    City
    San Francisco
    School name
    EF, San Francisco
    EF サンフランシスコ校
    Type of the school
    Language school
    Form of the school
    Private
    Establish year
    2010年
    Number of students
    -
    Ratio of male and female between students
    -
    Percentage of nationalities between students
    -
    Number of teachers
    -
    Number of staffs
    -
    Number of classes
    -
    Available languages
    -
    Affiliated/accredited organizations
    -
    Facilities
    -
    Degree
    Certificate
    Phone number
    +1 415-409-0800
    Website
    http://www.efjapan.co.jp/pg/ryugaku/america/san-francisco/
    SNS

    Response against questions posted by users

    Answers
    1件
    Best Answers
    0件

    Reviews

    Write a review
    • ponpon_puuuu
      Usa
      1人が「参考になった」と評価
      Classroom5.0
      Current student(2019/8~2019/9)Jan 27, 2022
      Everything was good.
      Every tutors were very kindness and they really cared about students.it was nice studying abroad experience so much.

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • miyamotokanon1008
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Atmosphere2.0
      Current student(2018/9~2019/5)Dec 13, 2017
      生徒の年齢層はいいと思うがちょっと落ち着きすぎていて私には合わない。フランス人と中国人が多い。寮に入っても結局バスで20分くらいはかかるのでホームステイを選んでいる。寮は人の出入りに厳しいし、飲むのを禁止されていて少し渋い。それとサンフランシスコは音楽に溢れていなくてかなりがっかりさせられた。美味しい食べ物も特にない。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • heimao
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      4.0
      Former student(2013/4~2013/11)Jan 13, 2016
      印象的な授業(講義)、具体的な一つの授業についての紹介。僕が滞在してるときにTimって言うすっごいおもしろい先生がいたんですよ。彼はお酒を紹介するクラスや、小説に出でくるような単語ばかりを扱うクラスを持っていました。そんな変わったTimはよく生徒を外に連れて出るんです。課外学習ですよね。これがまたすごくおもしろいんですよ。よくある街を紹介するツアーみたいな感じではなくて、彼はディープなところを紹介してくれるんです。なぜなら彼はサンフランシスコ産まれのサンフランシスコ育ちだからなんです。ここのバーは何がおいしくて何がまずいとか、昔はここにはこんな建物があったけどこうこう理由で無くなったとか、フィッシャーマンズワーフのクラムチャウダーよりここの店のほうがおいしいとかいろんな情報を教えてくれるんです。これはすごい印象的な授業でしたね。でもある程度の英語力がついてからじゃないと楽しめませんがね。Timはあまり気遣ってくれないので、どんどんマシンガンのように喋ってきます。慣れるまではちょっとストレスですが、喋れるようになったらほんとに楽しいですね。いっぱいジョークも交えて、なかなかレベルの高い会話が楽しめます。ぜひEFでまだTimがいたら、どんどん絡んでください。さらに、彼は日本人大好きですから。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • heimao
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      3.0
      Former student(2013/4~2013/11)Jan 13, 2016
      学校でのできごとです。語学学校って日本の受け身な学びかたじゃなくてすごい発信型なんですよね。なので、黙って授業をうけることがほとんどなくて、発言しまくるんですけど、授業の中にディスカッションがあるんですね。テーマが決まってて、それについていろんな意見を言い合って話しあうんですけど、その内容についてなんですが。当時僕は、22歳だったんですね。僕の学校のルールでは22歳は若い年齢のコースに振り分けられたんですよ。16歳とか17歳の子と一緒のね、例えばアメリカで起きてる社会問題についての話しあうとするじゃないですか、そうしたらだいたい、”酒””ドラッグ””セックス”のはなしになるんですよ。それも社会状況を踏まえ、改善策や他国の対策との比較とかそんな話ならいいんですが、そんな話にはならず、すごく幼稚な内容になるんですよね。これはすごくストレスでしたね。なんとか23歳以上の社会人コースに入れてもらえないかと日々必死でした。社会人クラスになった後はすごく満足でしたね、仕事の経験の話しだったり、歴史、経済、自国についてなど、英語以外の面ですごく勉強になりましたね。なので、もし若いクラスで合っていないなと感じたら、クラスを変えるように努力してください。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • heimao
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      Overall Comments5.0
      Former student(2013/4~2013/9)Jan 9, 2016
      僕は語学留学をする際に学校選びをすごく大切にしました。なぜかと言うと学校によって雰囲気が全然違ってくるからです。留学する前にいろいろな集まりに参加して先輩方の話を聞いて学校選びはすごく大切なんだとわかりました。まずは料金がぜんぜん違います。安いものから高いものまで様々です。僕が選んだEFはアメリカの語学学校の中でもトップレベルで高い学校になります。9か月の留学で150万ぐらいかかってしまうので、学校にあまりお金をかけたくないと言う方にはお勧めできませんね。知り合いの方が言っていましたが、同じサンフランシスコの留学で100万円以下でいけるところもあるみたいですね。なぜ私は費用が高いEFを選んだのか。それは”どのような生徒が集まっているか”と言うところに重きを置いていたからです。僕が思っていたことにせっかくアメリカまで留学するのであれば、語学を学ぶだけでなく世界各国いろいろな国の方々に会ったり、友達を作りたかったからです。その点で世界でも認知度の高いEFであれば自ずと世界中の(特にヨーロッパの)方々がこのEFを利用して留学してくるのです。私はEFで当初の目的通り、ヨーロッパ人の友達がたくさんできました。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    See all reviews(14件)

    Write a review

    1. 1Select posting target
    2. 2Select relationship
    3. 3Write review
    For which School do you write a review?
    Write a review of country or state or city
    Please select a school that you are studying currently or studied before.

    Questions

    Post a question
    • 質問者 Itinentaro
      楽しかったでしょうか? 勉強になりましたか? もう一度行くとしたらここに行きますか? 良かった悪かったことを教えて下さい。 [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 laret
      これからEFのサンフランシスコ校に留学予定のものです。日本人の比率は全体的にどれくらいなのかご存知の方に教えていただきたいです。 ちなみに、univers... [続きを見る]
      回答募集中 回答数:2
    • 質問者 bzryo
      ホームステイを希望しているのですが、実際にホームステイした方はどうでしたか? もちろん、色々な家庭があり、合わなければ変更することが可能であることも知って... [続きを見る]
      回答募集中 回答数:2
    • 質問者 bzryo
      クラスメイトとどのくらい仲良くなれるのかなど気になっているのですが、ジェネラルコースでの年齢層はどのくらいの方が多いのでしょうか? [続きを見る]
      回答募集中 回答数:3
    • 質問者 arimasa
      EFはホームステイ先が酷いことがあると友人から聞いたのですが、実際にどうなのでしょうか? wishで行くのと悩んでいます。 [続きを見る]
      回答募集中 回答数:1
    • 質問者 ryouhei0810
      どのような留学体験でしたか?また、学校の強みを上げるとしたらどんなところですか?りゅがくまえやっておいておいたいいことは何ですか [続きを見る]
      回答募集中 回答数:1
    See all questions(14件)

    Post a question

    質問の投稿にはログインが必要です。

    Answer

    • mamemameさん、質問ありがとうございます!

      EFサンフランシスコ校は、世界100カ国以上から集まった国際色豊かなEFの学生たちが集まるグローバルな校舎です。

      ケーブルカーの駅が学校の目の前にある便利で安全な中心街に位置していて、学生ラウンジからは美しいゴールデン・ゲート・ブリッジが望めるロケーションがとても人気です。寮は、世界100カ国以上から集まったEFの学生たちと、街の中心部で共同生活ができる環境です。

      ちなみに、画面右上の緑の“問い合わせる”ボタンを押すと、サンフランシスコ校舎や寮の写真などが詳しく載った資料請求や無料カウンセリングがスグできます。
      ご興味あればポチッと押してみてください!

      ※写真はほんの一部です

    Environment/Access

    Address
    2748 Hyde St サンフランシスコ 94109

    Photos/Movies

    • 写真・動画はまだありません

    Alumnus

    • ponpon_puuuu
    • miyamotokanon1008
    • heimao
    • LondonLA

    管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    EF, San Franciscoの情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、EF, San Franciscoの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
    学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。EF, San Franciscoの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
    usaの学校には偏差値という基準はありませんが、EF, San Franciscoの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
    口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。EF, San Franciscoが自分に合っている学校か確認しよう!

    EF, San Franciscoに対して...

    口コミを投稿する
    または

    EF, San Franciscoに対して...

    質問を投稿する