口コミを投稿する
    質問を投稿する
    比較リスト追加

    Basic information

    Edit
    Country
    Italy
    City
    Firenze
    School name
    Accademia Riaci
    アカデミアリアチ
    Type of the school
    Language school
    Form of the school
    Private
    Establish year
    1983年
    Number of students
    -
    Ratio of male and female between students
    -
    Percentage of nationalities between students
    -
    Number of teachers
    -
    Number of staffs
    -
    Number of classes
    -
    Available languages
    -
    Affiliated/accredited organizations
    -
    Facilities
    -
    Degree
    -
    Phone number
    +39 055 289831
    Website
    http://www.accademiariaci.info/
    SNS

    Reviews

    Write a review
    • guest
      Japan
      2人が「参考になった」と評価
      Overall Comments5.0
      Former student(2018/9~2019/4)Jul 27, 2019
      靴制作コースで、2年間学びました。講師は、イタリアの靴業界では、トップのアンジェロ先生でした。あらゆる種類の、イタリア最高の手作り靴のノウハウを、学べます。最高の技術を学びたければ、ここしかないと言われています。この学校は、少人数制で、私のクラスは、20人くらいの生徒がいましたが、8名づつのクラスにシフトレッスンしていました。日本人生徒は、全校で3人でしたが、日本人スタッフの方が3人くらいいました。すごく親切で、買い物、ビザ、アパート、荷物の送り方、試験のアドバイスなど、何でも親身に相談に乗っていただきました。小さい学校で、家庭的です。クラスのアシスタントの方が、ワイナリーや、靴材料店に連れて行ってくれたりしました。安心して留学できます。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • amy1121
      Japan
      2人が「参考になった」と評価
      Overall Comments5.0
      Former student(2015/9~2016/8)Jan 10, 2017
      私は、1年のインターンコースで留学しました。最初半年がイタリア語で、後半がインターンでした。 イタリア語クラスは7名で、日本人、韓国人、台湾人、エジプト人、カナダ人。 クラスは、ジュエリーや、カバンや靴の制作や、デザインの人が、いろいろ混じってた。 授業で、毎週、美術館や、教会や、いろいろな展覧会をみに行くので、半年で、すごい数の美術館を見た。美術は苦手だけど、とにかく、圧巻で、イタリア人はすごいと思った。先生のアンディーは、知識がすごくて面白いけど、ちょっと、ぶっ飛んでる。ピザや料理レッスンが、みんな一番盛り上がってたかな。 ランチが付いているコースもあって、毎日、イタリア料理や中華や和食のレストランを選べるし、そのコースの方が得だと思うから、聞いてみたほうがいい。 イタリア語の終わりくらいになると、インターン手配の、アンジェラに呼び出されて、手続きをする。 私は、日本で手続の時から、ウェディングが希望で、希望のところに、すぐ決まりましたが、イタリア語を手抜きすると、何箇所も面接を受けたり、断られたりして、すごく時間がかかる人がいた。 インターン中に、語学が何と言っても一番大事って、思い知らされる。語学は、半年あれば、頑張ればなんとかなるし、仮にイタリア語ができなくても、英語ができれば、いい条件でインターンできる。 アンジェラは、いかにもイタリア女性って感じで、怖そうだけど、結局は、最後まで希望を叶えてくれようと奮戦するので、案外、みんな感謝していた様子。 日本人スタッフは2人と、日本人通訳もいたけど、みんなすごく親切。とにかく、親切で、相談に乗ってくれて、この学校では、心細くなる学生は少ないと思う。 日本人学生は私を含めて、多分、2人だった。日本人に見えても、日本語が通じないし、アジア人やロシア人だったりで、よくわからなかった。 インターン先は、条件がみんな違うし、なんとも言えないが、国際的仕事ができて、イタリア人の友人がたくさんできる。語学は、語学学校に行くよりは、ずっと身につく。 私の場合は、全く日本とは違ったウェディングコーディネイトを経験できて、すごく良かった。アカデミアリアチのインターンは、プログラムとして、しっかり管理されていると思う。リアチの学生は、労働のビザに切り替える人が多いし、他の学校よりインターンの質と手配が、圧倒的にいいと思う。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • norkia66
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Classroom3.5
      Former student(2014/5~2014/10)Jan 20, 2016
      初めて投稿させて頂きます。 私は半年間アカデミアリアチにて語学勉強をしておりました。 当校は語学留学以外にも芸術、文化、料理を勉強をしに来ている人が 多く、講師陣もフレンドリーで非常に接しやすかったかと思います。 ただ、当校は日本人が多く、語学目的で来られている方は日本人同士ばかりでいると会話が上達しないかと思うので、自ら外国人に接していくのが会話上達の近道かと思います。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • jazzy
      Japan
      2人が「参考になった」と評価
      Staff3.5
      Current student(2015/1~2016/1)Jan 7, 2016
      イタリア留学の際、色々な、学校の説明会に行きました。資料や、ネットの評判までも参考にさせて頂きました。では何故僕がアカデミアリアチに決めたかというと、やはりお金でしょうか。いざ行ってしまえばどこも一緒だろうという思いと、出発時期も年3回位ありタイミングもちょうど良かったんですね。 でも前述のお金の面なんですがイタリアに来てから結構買わされたりするので結局、あまり変わりません。ならば他の学校でも良かったのでは?と思います。学校の先生の対応も普通?なのか。他の学校の生徒の話を聞くと何だか、うちの学校はあまり面倒見てくれないんだなーと思った事も多々ありました。しかし、前述の通り来てしまえば自分次第というか、学校はあまり関係なくなります。研修先はイタリア全土あります。トスカーナを離れたら学校にいく機会はあまりありません。やっぱり、自分次第ですね。それでもこまめに連絡をくれたり心配もしてくれたりしてくれます。やはり異国の地ですので力強い存在です。トータルは満足というか後悔はありませんが次もまた頼むかは?ですかね。学校を選ぶ判断基準はとても迷うと思います。多額を使うのですから気になる事は細かく学校に聞いた方が良いです。それでもイタリア生活が楽しくなるかどうかは自分次第ですけどね。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • jazzy
      Japan
      2人が「参考になった」と評価
      Atmosphere4.0
      Current student(2015/1~2016/1)Jan 4, 2016
      アカデミアリアチの雰囲気はとてもアットホームです。講師の方々もとてもフレンドリーです。因みに東京校の方々もとても親切です。イタリアに行く前も不安で何回も質問等を繰り返しましたが嫌な顔せず、毎回丁寧に返答してくれました。イタリア校も生徒同士の仲も良く、違う専攻の外国人と飲んだりもしました。勿論、専攻が一緒だと志が一緒の為、話も合いますし歳もそんなに変わらないためすぐ打ち解けられます。通訳の方とも一緒に食事やドライブ等連れて行って貰いました。卒業生の方とも交流があるので色々親切に教えてもらえると思います。学校には色々な国籍の人が居るので友達になると楽しいイタリア生活になるのではないでしょうか。気軽に明るく挨拶してみてはいかがでしょうか。向こうも明るく返してきてくれるはずです。 料理専攻の人は約2ヶ月と学校生活は短いです。その上、学校に行くのは凄く少ないですが先生や他の専攻の方達と仲良くなっておくと色々助けにもなってくれると思います。 日本からお土産を持っていくのも有りかもしれませんね。ホッカイロは喜ばれましたよ。特に南米の方には珍しがられました。兎に角、少しテンション高めにノリで接すれば言葉の問題はなんとかなると思います。良き学校生活を♪

      この口コミは参考になりましたか? URL

    See all reviews(11件)

    Write a review

    1. 1Select posting target
    2. 2Select relationship
    3. 3Write review
    For which School do you write a review?
    Write a review of country or state or city
    Please select a school that you are studying currently or studied before.

    Questions

    Post a question
    • 質問者 blogg_de4125
      何歳で留学されたのでしょうか。(留学した時の年齢を教えていただきたいです。) また、留学をした経緯について、一番の決め手は何でしょうか。 [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 退会ユーザー
      鞄科の1年間コースを終了すると、一人で鞄製作が行えるレベルになりますか?鞄製作を学んでみたいです。教えてください。 [続きを見る]
      解決済み 回答数:0
    • 質問者 satsun
      講師陣は親切かどうか。 それからイタリア語初心者でもついていける授業内容か知りたいです。 また、生徒の国籍や年齢層などの情報、あとはパートタイムで働けるよ... [続きを見る]
      回答募集中 回答数:1
    • 質問者 Yuuu2022
      バック&レザーのサマーインテンシブコースについて。初心者でも3 ヶ月で職人として働ける様なスキルを学ぶ事は出来きますか?もちろん生徒により学ぶスピ... [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 nulnul
      私はアメリカ人です。アカデミアリアチの情報を探します。(ネットで英語の情報が少ないです) 変な日本語ほんとにすみませんでした。ありがとうございます! I ... [続きを見る]
      回答募集中 回答数:1
    • 質問者 退会ユーザー
      学校の雰囲気はどのような感じですか?どのように授業を進めるのかやクラスの人数や構成など教えてください。 [続きを見る]
      解決済み 回答数:0
    See all questions(18件)

    Post a question

    質問の投稿にはログインが必要です。

    Answer

    • 質問に回答したことはまだありません

    Environment/Access

    Address
    Via dei Conti, 50123 Firenze, イタリア

    Photos/Movies

    • 写真・動画はまだありません

    Alumnus

    • amy1121
    • norkia66
    • jazzy

    管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    Accademia Riaciの情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、Accademia Riaciの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
    学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。Accademia Riaciの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
    italyの学校には偏差値という基準はありませんが、Accademia Riaciの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
    口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。Accademia Riaciが自分に合っている学校か確認しよう!

    Accademia Riaciに対して...

    口コミを投稿する
    または

    Accademia Riaciに対して...

    質問を投稿する