口コミ3件

  • Geogeeyy
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    講師3.5
    在校生(通学期間:2014年9月~2016年9月)2016/02/16
    セントメアリーズ大学の教授はいい人が多いといわれています。いい人、というのもいろいろありますが、日本の大学教授と比べたら、より授業には積極的なんじゃないかと思います。多くの教授は授業中の生徒の発言を欲しがります。ただ単に聞いてるだけの授業は少ないと思います。ただ、時々中国人やインド人の教授もいます。いくらその国のアクセントがあるとはいえ、聞き取れないといった現地生の声も聞いたことがあります。ですがこれはセントメアリーズ大学に限ったことではないと思うので、そこらへんは個人の努力で埋めていくしかないかと思います。それは取った授業の運なのか、というとそうでもありません。各教授の評価をウェブ上でみることができます。あとは過去にその教授の授業を取った生徒に聞くなどすれば、きっといい教授に出会えるはずです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • Geogeeyy
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    国際色、日本人比率4.5
    在校生(通学期間:2014年9月~2016年9月)2016/02/16
    セントメアリーズ大学はなんといっても国際色の豊かさが自慢です。世界各国から留学生がきています。個人的に一番多いと思うのはアラブと中国系統です。日本人はあまり多く見かけません。ですから日本語を話す・聞く機会を極力減らして英語力を伸ばしたい人にはおすすめです。また、多くのアクセントの違いがみえてきて面白いです。あまり流暢に話せなくても、自分なりのアクセントでも人は理解しようとしてくれます。そして留学生が多い学校ですので、アカデミックサポートもしっかりしています。各授業のアシスタントは授業に困ったら必ず助けてくれますし、ライティングセンターに行けばライティングのアドバイスもしてもらえます。現地生は国際的視野を持った人が多く、世界中の友達を作りたい人も多いので、自分から積極的に交流していって拒まれることはまずありません。日本のことを客観的にみることもできるようになると思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • Geogeeyy
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    交通4.5
    在校生(通学期間:2015年9月~2016年9月)2016/01/24
    市内交通はしっかりしています。移動手段は主にバスです。時間通りにこないところは少し目を瞑らなくてはいけませんが、それでも不便はしません。タクシーは極力避けましょう。 セントメアリーの学生になればバスがセメスター期間乗り放題のサービスがもらえます。学費に含まれています。なので毎回払ったり月々のバスパスを買う必要もありません。

    この口コミは参考になりましたか? URL