口コミ3件

  • ブラウンズ・イングリッシュ・ランゲージ・スクール・ゴールドコースト校への投稿
    miiiy
    日本
    6人が「参考になった」と評価
    総合コメント2.0
    元在校生(通学期間:2012年4月~2012年5月)2013/02/27
    私の行きたい専門学校と提携校だったため迷わず人気校のブラウンズゴールドキャンパス校にしました。エージェントさんにも勧められすぐに決めました。しかし現地について学校に行ってみると、私が思ってる以上に勉強よりも遊びに来たという人が多かったです。学生ビザで来る人より明らかにワーキングホリデービザで来る人が多かった気がします。入った当初は1クラスに20人いるなんて日もあり平均人数をはるかに超えている日もありました。 あと学生寮に関してですが、学校の近くにある寮ではルームメイト以外は部屋に入ることが禁止されているにもかかわらず、私のルームメイトは友だちを寝泊まりさせたり、夜まで騒いでいたりとルール違反をしていました。さらに、ルームメイトは国がかぶらないように調整されているので日本人が同じ部屋になることはないとのことでしたが、私の部屋には日本人が途中から入ってきました。インターネットに書かれていることや、エージェントで言われたこととは全く違う出来事に遭遇してとても残念でした。私はそのあとブリスベン校に移りました。勉強に専念したいのであればブリスベン校をおすすめします。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • ブラウンズ・イングリッシュ・ランゲージ・スクール・ブリスベン校への投稿
    miiiy
    日本
    3人が「参考になった」と評価
    総合コメント5.0
    元在校生(通学期間:2012年4月~2012年8月)2013/02/16
    Brownsはほかの学校に比べると学費が高いとのことです。施設もしっかりしていて綺麗ですが、人数の割には狭かったのかなと感じます。時間割も8:20~から始まるAグループと、8:50~から始まるBグループと、9:30~から始まるCグループがあり、人数は多いと思います。自習時間には席が取れないこともあり、外に出かける生徒も何人かいました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • ブラウンズ・イングリッシュ・ランゲージ・スクール・ブリスベン校への投稿
    miiiy
    日本
    3人が「参考になった」と評価
    カリキュラム、教材5.0
    元在校生(通学期間:2012年4月~2012年8月)2013/02/16
    私は一般コース10週間とアカデミックコース10週間通いました。一般コースではとても良い先生に当たり、本当に楽しい学校生活となりました。教え方も上手だし、質問も聞いてくれるし私は本当に満足しています。アカデミックコースもとても内容の濃い授業がいっぱいありました。エッセイを書いたり、ディベートをしたり、個人・グループプレゼンテーションをしたりと私にとってはレベルの高すぎる授業でした。しかしそのクラスに集まる人たちはみんなレベルが高かったのでいい刺激になったと思います。インターナショナルパーティーなどもあり遊びと勉強のメリハリがしっかりついていた少し変わったクラスでした。私はこのクラスで勉強できて本当に良かったと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL