口コミ3件

  • カリフォルニア州立大学ロサンゼルス校への投稿
    Asakurai
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    カリキュラム、教材5.0
    元在校生(通学期間:2005年9月~2008年6月)2014/02/09
    California State University, Los AngelesはEast Los Angelesにある州立大学です。生徒の人種率は多様で、ヒスパニック系の学生とアジア系の学生が多いです。(学校周辺に巨大なメキシココミュニティーと中国コミュニティーがあるのがその理由だと思います。)他の州立大学に比べて、格段に日本人の留学生が少ないのが特徴だと思います。なので、英語を伸ばしたい、もっとアメリカで友達を増やしたい、という方にはもってこいだと思います。私も、CSULAに通っている間に出来た友達とは、卒業して就職したり、結婚した後も皆で集まってよく食事をしています。一生の友達がたくさん出来ました。
    大きなキャンパス

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • グレンデール・コミュニティ・カレッジへの投稿
    Asakurai
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    カリキュラム、教材5.0
    元在校生(通学期間:2003年9月~2005年6月)2014/02/09
    ロサンゼルス近郊の街グレンデールは、ロサンゼルスでの指折りの巨大ショッピングモールであるグレンデールギャラリアがある大きな街です。グレンデールカレッジは他のカレッジではあまり実施されていない航空学(Aviation)があるので、航空関係に進みたい方が多く在籍しています。また、ビジネス、エコノミックなどの一般科目のみならず、演劇学(Theater Arts)などの芸術部門の学科もあり、たくさんの選択肢が広がります。治安は良く、夜のクラスなどもたくさんの留学生が受講しています。
    きれいなキャンパス

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • アメリカへの投稿
    Asakurai
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    総合コメント5.0
    滞在者(滞在期間:2003年3月~2050年12月)2014/02/09
    私が渡米してロサンゼルスに住み始めてから早10年になりました。ロサンゼルスは「人種の坩堝(るつぼ)」とは良く言ったもので、本当に世界各国の人々が集まるグローバルな街です。ですので、アメリカだけでなく、様々な国の文化を学ぶことが出来ます。人口率が圧倒的に高い南米(メキシコ、ブラジル、エルサルバドルなど)から中東(イラン、トルコ、アルメニアなど)からアジア(中国、韓国、フィリピンなど)、アフリカ(南アフリカ、ケニア、ナイジェリアなど)などたくさんの国や地域の人々と触れ合う機会の多いロサンゼルスに来れば、グローバル社会に適応出来る柔軟性・協調性を養えること間違いなしだと思います。
    私のお店、ロサンゼルスの車屋ATOP AUTOです。
    愛犬ココ♪

    この口コミは参考になりましたか? URL