口コミ21件

  • ナビタス・イングリッシュ・シドニー校への投稿
    ulyssesxxx
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    国際色、日本人比率3.0
    元在校生(通学期間:2010年5月~2010年9月)2014/10/26
    学生の日本人の比率ですが、私がいた2010年5月~9月までは、まあまあ多かったように思います。1クラス12~15人位に対して、4人くらいは日本人だったような・・・。たまたま私のクラスは1~2人だけでラッキーでしたが。 皆さんが一番気になっている(私も気になっていた)日本人の比率ですが、これは、学校側が日本人は10%まで、韓国人は10%まで、とか、規則として決めていない限り、求める事自体が難しいと思います。学校側からすれば、学びたいという学生は国籍関係なく学ばせてあげたいし、ビジネスを経営するうえで利益を生みたいわけですから、志願者がいればイエスというのは当たり前です。いつどの時期にどれだけの日本人の志願者があるかも予測できるものではありませんし。どうしても、日本人が多い学校がイヤというのであれば、そういった規則で国籍の比率をパーセンテージで決めている学校を探すか、PYG(私も行くか迷っていたのですが)がおすすめです。ここは国籍を制限しているわけではありませんが、母国語をしゃべることにすごくペナルティが厳しいので、強制的に日本語を喋れなくなります。例えば、日本の両親から電話で連絡が入ってしゃべることになっても、日本語は使えません。罰金なりなんなりのペナルティを与えられます。韓国人の留学生が80~90%と当時(2010年)は聞きました。韓国人のストイックな勉強の仕方が自分に合ってると思えば、PYGのほうがいいかもしれません。

    この口コミは参考になりましたか? URL