回答2件

  • 元在校生 nonchan
    私は寮に住んだことがないので詳しいことはわからないのです、住んでいた友達はみんな高いと言っていました。新しい寮は費用は高いですが、設備はいいです。ホストファミリーと住んでる人もいますよ。SOUは留学生へのサポートもとてもしっかりしています。ISAという留学生と現地の学生のクラブがあるのですが、たくさんのイベントがあったり、いろいろな国の人との交流もできます。Ashlandは小さな町ですが、自然がたくさんあってとても素敵なところです。住んでる人もフレンドリーな人が多いです。留学は語学留学ですか?それとも交換留学ですか?それによって費用が違ってきます。また質問があったら、メッセージくださいね:)
  • 滞在者 nonchan
    私がアメリカに留学するきっかけになったのには2つあります。1つは、大学時代の海外旅行です。旅行中、買い物やレストランでなど、英語で困ることはなかったのですが、現地の人たちと話す機会があった時に、”もっと英語が話せたら会話も広がって楽しいだろうなぁ!”と思ったのが最初のきっかけでした。2つ目の理由はスターバックスでのアルバイトがきっかけでした。都内のビジネス街にあるスターバックスだったので、日本人以外のお客さんもたくさん来るお店でした。そのため、英語での接客する機会もよくあって、私のつたない英語でお客さんとのやりとりができるたびに、英語でコミュニケーションするって楽しいと感じていました。海外からのお客さんがお店に来た時は、そっせんして声をかけたりと、恥ずかしがりやの私が積極的になっているのにも気づきました。よくお店に来るアメリカ人のお客さんとも仲良くなって、いろいろな会話をするたびに、”もっと英語で話したい!”とう気持ちがとても強くなっていきました。そのことをそのアメリカ人の友達や海外留学をしたことのある人たちに話したところ、実際に現地に行って語学を習得するのが1番いいと聞いたので、留学することにしました。アメリカを選んだのは、スターバックスで出会ったアメリカ人のお客さんが多かったためと、英語を勉強するためによくアメリカの映画を見ていて、アメリカの文化に興味があったからです。あと個人的にアメリカ英語が好きというのもありました。