回答1件

  • yukiucsc
    私はサンノゼ付近に約5年間住んでいますが、まだ一度も銃と関わったことがありません。一度大学へ入学する前、カリフォルニア大学サンタバーバラ校で学生が銃を乱射した事件があり、私の通っていた高校の卒業生の一人が巻き込まれて亡くなりました。高校ではその後、銃を持った不審者対策の避難訓練が行われました。ですが、そのようなことが起こるのはとても稀だと思います。
    治安が悪い場所などあらかじめ知っていれば、そこに行かない限り、大丈夫だと思います。有名な観光地は常に人が多かったり、警備員や警察をよく見かけるので、大丈夫だと思います。
    私は日本からの留学生と一緒に車でサンタクルーズからラスベガス、サルベーションマウンテン、ロサンゼルスに行きましたが、不安になるような場所は特にありませんでした。