口コミ1件

新規投稿
  • guest
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Staff1.5
    Former Customer(2014/8~2014/9)Sep 22, 2014
    担当者がハズレだったのか分かりませんが、カナダに行く際時差がかなりある為フライトを組むのが複雑で相談に乗ったところ「勘違いをしているようですが。」と返信が返って来た。こちらは学生で相手は大人。多少なめられても仕方ないが、一応こちらは客。客に「勘違い」という言葉を使うのはどうかと思う。さらに、書類やメールでは「ボランティアへの送迎がある」と言われたがそれは一切なく、見知らぬ土地をバスを乗り継いで一人で行く始末。それを指摘したところ、「バス代は出ない」と証明画像付きで返された。私の他に、CIEEを利用した女の子もそういう状況で半泣きだった。一番ありえなかったのが、ホストマザーにステイ代が払われず、担当者に相談したところ「こちらは関係ない。」と返されたこと。私がカナダのエンジニアとホストマザーの間に入り、金銭トラブルの仲介役にならなければならなくなり、終いには「もう住ませてあげられないかも。」とホストマザーに言われてしまった。私をカナダに派遣したのはCIEEであるし、金銭のトラブルに私が首を突っ込むのはどうもおかしいと思う。良い経験が出来たが、二度と使いたくないし、今後この様な被害があると、苦労するのは利用者。もう少し企業側は責任を持ち、派遣した人たちの命を預かっているのだと自覚してほしい。

    この口コミは参考になりましたか? URL

口コミを投稿する

  1. 1Select posting target
  2. 2Select relationship
  3. 3Write review
For which School do you write a review?
Write a review of country or state or city
Please select a school that you are studying currently or studied before.

Council on International Educational Exchangeに対して...

口コミを投稿する
または

Council on International Educational Exchangeに対して...

質問を投稿する