よくある質問

総合

Q.アブログは有料ですか?

ユーザーが利用できる全てのサービスは無料となっております。

Q.アブログとは何ですか?

留学コミュニティサイトです。学校、留学エージェントの基本情報、写真、動画の紹介から、ユーザーによる口コミ、質問の投稿までサービスを提供しています。

留学した人、留学中の人、プランが確定している人

Q.アブログにある「留学体験を共有する」とは、具体的に何をするのでしょうか?

口コミ投稿を通じて、留学体験の共有を目指しています。またアブログには、留学希望者が質問を投稿する機能があります。質問に対しての回答も留学体験の共有方法の一つです。アブログに登録していただき、経験した学校や国を設定いただくと、該当の学校に新規の質問が投稿された際に通知メールをご案内できるようになっております。ぜひご登録をお願いします。

Q.これから留学に行くのですが、口コミの投稿はできますか?

留学準備の段階で、どのような経験をしたのか、どのような知識が必要となったのか、などは非常に有益な情報だと考えています。ぜひ口コミのご投稿をお願いします。

Q.留学経験は1週間と短いのですが、口コミの投稿はできますか?

ぜひ口コミをご投稿ください。1週間や1ヵ月など短期留学を検討している人もたくさんいます。同じ短期留学体験者が発信する情報こそが参考になります!

Q.留学の経験は随分前なのですが、口コミの投稿はできますか?

もちろんです。当時の体験に関する口コミと最近の体験に関する口コミが知れることは、留学希望者にとってプラスの情報になっても、マイナスになることは決してありません。またこれから留学に行く人は、留学経験がその後どのような影響を与えたかにも興味を持っています。留学を終えた1年、3年、10年後の想像をするためには有益な情報になるはずです。

留学したい人

Q.学校や留学プランの斡旋や紹介もしていただけるのでしょうか?

留学に必要な情報を提供しておりますが、斡旋や紹介は行っておりません。アブログを通じて、学校関係者に質問、相談を行い、自身で納得した上で留学プランを決定頂けるようにサービスを運営しております。

Q.登録されている留学体験者に連絡したけれど返事がありません

留学体験者の方は、閲覧者の皆様と個別に連絡を取り合うために登録をしている訳ではありません。アブログ上、またはアブログを通して留学情報を共有するために登録しています。閲覧者から届いた質問に関して回答するかどうかは全て本人の自由です。

Q.留学体験者から宣伝のようなことをたくさん受けます

なかには学校のスタッフ、留学エージェントのスタッフの方が一般ユーザーとして登録していることもあります。もし勧誘行為をうけた場合は、こちらからお問い合わせください