アブログが目指すもの

アブログは3つの目標のもとに留学コミュニティサイトを運営しています。

留学サービスの健全化

利用者からの評価が高い、良質なサービスを提供している学校や留学エージェントが、正しい評価を受ける環境が理想だと考えています。

留学は当事者にとって高額な費用が必要であり、同時に何度もチャレンジできるものではありません。渡航後に「留学前と聞いてたものと違う」という状況になっても取り返しがつきません。

留学サービスを提供する学校や留学エージェントの正しい評価を、目に見えるものにすることによって、留学希望者・検討者が失敗しない留学選びをサポートします。

留学サービスの向上

学校、留学エージェントの評価が目にみえるものになれば、サービス提供者側にとっても、利用者がどのようなサービスを求めているのかを知る貴重な機会になります。

評価が高い同業の口コミを閲覧することによって、自社のサービス向上のヒントにもなります。

留学サービスに関わる全ての業者、教育機関にとって有益な情報を得ることができる場となり、業界全体の留学サービス向上を目指します。

中立な立場から留学のコミュニティの場を提供

学校が提供している情報、留学エージェントが提供している情報は、あくまでもサービス提供側からの情報です。同時に利用者からの口コミ情報は利用者側からの情報になります。

アブログは中立の立場で、双方の情報を取り扱うことをポリシーにしています。口コミ情報だけでなく、サービス提供者も自由に情報を発信できるサービスを提供しています。

留学希望者・検討者は、質問・相談を投稿できます。体験者、希望者・検討者、学校、留学エージェントなど、留学に関わる全ての人たちが自由に参加できる留学コミュニティを作ります。