留学したい人へ

留学は、費用面でも、時間面でも、そして異国の地で生活をするという面においても、本当に大きな挑戦になります。

”分からないことばかり”の留学であるからこそ、事前にたくさんの情報を知りたいと思うはずです。アブログは、留学を希望する人が納得行くまで検討できるようにサポートします。

アブログの使い方

利用は全て無料です。煩わしい会員登録も不要でご利用いただけます。

1. 学校を検索する

学校を検索して、各学校の詳細情報、写真、動画、口コミを確認できます。留学エージェントも検索できます。

2. 質問を投稿する

知りたい情報がない場合、質問を投稿して回答を募集できます。もし回答できる質問があれば、ぜひお願いします。

アブログに登録する

会員登録なしで誰でも利用できます。会員登録をした場合は下記の機能を利用することができます。

1. 通知メール設定

投稿した質問に回答が付いた時に、アブログからお知らせメールを受信できます。その他にも、気になる学校や留学エージェントに新規の口コミが付いた場合、新しい体験者が登録された場合などたくさんの通知設定を用意しています。

2. ユーザー名の使用

登録のユーザー名を使って、口コミや質問を投稿できます。質問や口コミを通じて他のユーザーとやり取りするときに便利です。

3. 比較リスト機能の利用

気になる学校や留学エージェントを比較リストとして保存できます。比較リストに保存しておけば、毎回検索から行う必要がなくなります。

留学体験者になったら・・・

もし留学を実際にチャンレンジしたら、口コミの投稿や、質問に対しての回答を通じて、その経験をぜひ共有させてください。