ビジネス会員登録

日本最大級の留学情報サイトで
あなたの学校をPRしませんか?

サービスに申し込む

ビジネス会員登録とは?

留学希望者に学校の魅力や情報を
"正確に" "確実に" 伝えるためのサービスです。

サービス3つの特徴

1. 学校情報の管理と掲載情報量アップ2. 口コミに対してのコメント機能3. 公式として質問に回答

メリット1:学校情報の管理と掲載情報量アップ

アブログ上の学校ページを管理できます。
更にビジネス会員のみ追加できる情報もあります。

学校の基本情報量アップ。その他に、「紹介文」「アクセス」が追加

今までの課題

留学エージェントは学校を紹介する機関ではなく、自社への申込獲得を目的とした営利企業です。実質的に限られた営業活動の中で、留学希望者に対して、全ての学校を一校ずつ公平に案内することは不可能です。

アブログで解決!

留学希望者は掲載されている全ての学校を無料で閲覧できます。学校の存在や魅力を確実に案内できる場として活用できます。

メリット2:口コミに対してのコメント機能

口コミに対して御礼や返答コメントが行えます。

ユーザーのコメント例と、学校からのコメント例

今までの課題

①安易に書き込みできる匿名掲示板では事実でない投稿ばかりで困っている。

②最近はインターネットで評判を検索する人が多いため、虚偽の情報に対して本当はしっかりと対応したい。

③削除をしてもまた書かれてしまう。常に全ての掲示板をチェックすることは管理コストが高く現実的でない。

④自社ウェブサイトで情報を発信しても、評判を検索する閲覧者は匿名掲示板にある情報を信用してしまう。

アブログで解決!

口コミに対して御礼や事実主張の返信コメントが可能です。
閲覧者は学校スタッフのコメントを含めて、自分に合う学校であるかを確認します。

アブログ上の口コミだけ管理頂けたら、他の匿名掲示板での書き込みは一切気にする必要がなくなります。

メリット3:公式として質問に回答

留学希望者の質問・疑問に公式として回答ができます。

Q&A

今までの課題

学校に疑問や確認したいことがある留学希望者に対して、学校スタッフが直接に回答できる機会がありませんでした。メールなど個別でのやり取りは、同じような質問に対して何度も対応する必要があります。

アブログで解決!

留学希望者から質問に対して公式として回答ができます。
全ての質問と回答は公開されているため、同様の質問を持っているユーザーは、過去の質問から公式回答を確認する事によって、その場で疑問が解決できます。

留学希望者が疑問に思って調べた時に、すぐに過去の公式回答で解決することができれば、貴校のPR強化にもつながります。

サービスに申し込む

アブログで変わる留学プロセス!!

【今までの留学情報の収集方法】

留学希望者に学校情報を直接伝えることができない

今までの検索方法ではエージェントを介する必要があり、留学希望者に直接学校情報を伝える事が出来ませんでした

【アブログが提案する留学情報の収集方法】

留学希望者は納得するまで留学情報を収集する

アブログを使えば学校情報やエージェント情報を直接収集する事が可能で、留学希望者は納得するまで留学情報を集める事が出来ます
サービスに申し込む

これからご登録される皆様へ。アブログからのメッセージ

SNSやスマートフォンの普及によって、インターネット上でサービスや店舗に対する評価や口コミを発信することは、一般的な行為となりました。Facebook、Twitter、ブログ、匿名掲示板で多くの人が気軽に情報を発信しています。

同時に何かの決断をする前に、他人の口コミを検索するように行動も変わりました。当初は飲食店など身近なものだけでしたが、現在は留学情報においても同じ状況になってきています。

これは学生の集客において、広告宣伝費を多くかけている学校が有利であった状況から、学生の為に質の高いサービスや教育プログラムを提供している学校が有利になった状況へと変わったとも言えます。

アブログは「学生のために誠実なビジネスをしている学校が正しい評価を受けるべきである」と考えています。それをサポートするために全てのサービスを企画して運営しています。

色々な価値観を持つ人がいるため、万人が満足するサービスは存在しません。利用者もそれは分かっています。

インターネットの世界では、全ての人が満足の評価を主張すると、むしろ不自然になり利用者も疑います。「万が一の不手際があった時にどのような対応をするのか」という部分まで含めて、閲覧者はサービス提供者の姿勢やポリシーを見ています。

学校スタッフの皆様にも、一人の利用者としてアブログに参加して欲しいと考えて『ビジネス会員サービス』を用意しました。「公式」であることを明記した上で、口コミに対してコメント、質問に対して回答ができる機能をご提供しております。

利用者が手軽に感想を投稿してしまう今、インターネット上にある全ての口コミや評価を管理することは不可能です。しかしながら放っておくと事実でない情報が独り歩きしてしまうリスクもあります。

ぜひアブログをご活用ください。
匿名掲示板ではない、学校やエージェントのウェブサイトでもない、中立な立場で留学情報を扱うプラットフォームだからこそ、閲覧者はアブログに掲載されている情報を信頼します。

誠実なビジネスをしている学校にとって、アブログは必ずお役に立てるツールになります。

サービスに申し込む