留学希望者紹介サービス

留学希望者紹介サービスとは?

留学希望者に対して直接アプローチを可能にした
今までにない新しい集客ツールの提案です。

サービス3つの特徴

1. 学校ページにコース情報を登録2. お問い合わせボタンを設置3. 固定費無料

特徴1:コース情報の追加

アブログ内の各学校のページより、コース情報の詳細が追加できます。

コースタブが追加

今までの不満

代理店のウェブサイトやパンフレットに掲載された情報は、貴校で管理することができません。最新情報とは異なる内容が掲載されるリスクがあります。

アブログで解決!

管理画面からコース情報の新規登録、内容の変更を即時反映させることが可能です。留学希望者はコースに対して「見積依頼」も行えるようになります。

特徴2:お問合せボタンを設置

学校ページの「お問合せ」ボタンからダイレクトに
留学希望者からの問い合せを受けることが可能です。

お問合せボタン

今までの不満

代理店に説明を委託するため、学校の魅力がしっかり伝えられているかを管理することができません。

現実的に、代理店もカウセリングという限られた時間で全ての学校を1つずつ丁寧に紹介することは不可能です。

アブログで解決!

留学希望者は代理店の紹介以外からも、自分に合う学校を調べることができます。学校にとっては代理店以外で自校の存在を知ってもらえる場となります。

留学希望者に対して直接アピールをして、魅力を全て伝えることが可能です。

特徴3:費用のリスクがない

学生の留学がスタートした段階で授業料の一部を
紹介料としていただくシステムです。

登録料・管理費無料

今までの不満

代理店が留学費用を預かりコミッションを差し引いた金額を学校に支払うシステムが一般的です。代理店の経営状況によって売掛金が回収できないリスクがあります。

アブログで解決!

授業料の支払いは学生から貴校に直接行われるため、健全なキャッシュフローになります。売掛金の未回収リスクもありません。

サービスに申し込む

ビジネス会員登録がまだの方はこちら

サービスの流れ

SETP1

サービス契約

学校がアブログに対してサービスを申し込む

当社の担当者より折り返しメールにてご案内します。

メール
次へ

SETP2

コース情報登録

学校がコース情報を登録する

次へ

SETP3

コース情報チェック

留学希望者が興味あるコースに対して見積依頼を行う

アブログから学校に通知メールを送ります。

メール
次へ

SETP4

見積作成

学校が留学希望者に見積を作成

アブログ上で公開されます。(有効期限設定可能)アブログから見積依頼者に通知メールを送ります。

メール

※見積もりは「見積依頼」がなくても自由に作成できます。

次へ

SETP5

お問合せ

留学希望者が見積りに興味を持った場合、アブログを通じて学校にお問合せが届きます

次へ

学校と留学希望者が直接やり取りを行います。(アブログは関与しません)

※アブログ内の「この見積書について学校に問い合わせる」からお問合せが来ます。

次へ

SETP6

申込報告

留学希望者が申し込みをしたら、学校はアブログに申込内容を報告する

内容に変更があった場合は事前に「変更申請」をします。

次へ

SETP7

お支払い

申込者(留学希望者)が通学を開始したら、アブログに紹介料を支払います

キャンセルがあった場合は事前に「キャンセル申請」を行えば紹介料は発生しません。

サービスに申し込む

ビジネス会員登録がまだの方はこちら