fijiの語学留学とは

格安で英語の語学留学を行う方法を調べた時にフィジーの語学留学の存在を知った人も多いのではないでしょうか? 最近では、フィリピンやマレーシアなど様々な国が格安英語留学として知名度が上がってきました。 フィジー留学は、それらが流行る少し前に非常に盛り上がり、テレビや新聞、雑誌など様々なメディアに取り上げられていました。

フィジーとフィリピンやその他アジアの国々の格安英語留学との違いは、フィジーには語学学校が非常に少ないです。 フィジー留学自体がSouth Pacific Free Birdという日本の留学エージェントが作ったプログラムとされています。 そのためフィジーには語学学校がほとんどなく、たくさんの語学学校の中から自分に合う学校を選ぶことはフィジー留学ではできません。

そう言った意味では、他の国であれば、実際に語学学校に入学してから自分に合わない場合、転校するという手段を選ぶことができますが、 フィジー留学では現実的にできないと考えた方が良いでしょう。

フィジーの語学留学の費用

フィジーの語学留学は、日本の留学エージェントが作ったプログラムのため日本円で料金表が作られています。 滞在方法が4人部屋か1人部屋か、またはホームステイかで費用が異なります。

フィジーの語学留学は、1ヶ月間で学費も滞在費を含めて約10万円です。 通常、アメリカ、イギリス、オーストラリアに語学留学をする場合、学費だけで10万円前後が相場であったので、 フィジーの語学留学の費用は単純に比較しても半額です。

1年間の留学で90万円のプランも提供されています。 1年間で90万円であれば、アメリカやイギリスの語学留学と比べて3分の1程度の費用になります。

これらの費用には、航空券代金、保険代金、食費が含まれていないので注しましょう。

フィジーの語学学校の特徴

フィジーの語学学校の魅力は、何より費用の安さです。 アメリカやイギリスなど国での語学留学と比較して半額〜3分の1の費用で語学留学を実現できます。

オーストラリアのワーキングホリデー前に、フィジーで英語を勉強することによって、 オーストラリア到着後の生活をスムーズにすることや、ワーキングホリデー期間を全てアルバイトに使うことなども フィジー留学の使い方として提案されています。

日本の会社が作った留学プログラムであるので、語学学校の学生のほとんどは日本人だとされていますが、 日本人の英語習得のために作れたら学習プログラムであるとも言えます。

フィジーの語学学校の入学

フィジーの語学学校には、基本的には誰でも入学できます。 英語力に関しても、初級から上級レベルまでクラス分けされているため、英語力が全くない人でも入学が できるようなシステムになっています。

入学時期も柔軟に対応しているため、希望の入学時期があれば一度学校に問い合わせをしてみましょう。 定員でなければ基本的にいつでも受け入れてくれます。