イタリアの専門留学とは

イタリアの専門学校は、ファッション、デザイン、料理など様々な分野のコースが提供されています。 コース期間も数週間から1年以上まで幅広くなっていて、基礎コースから上級者コースまであります。

基本的に各専門学校のコースの授業はイタリア語で行われていますが、最近は英語で開講されているコースもあります。 コース参加の条件としてイタリア語または英語レベルが必要になる場合、 また上級者を対象にしているコースは専門分野の知識や実務経験が必要になる場合があります。

一部の語学学校でもイタリア語だけではなく專門コースを用意しています。 語学学校の專門コースであれば、イタリア語に自信がない場合でも、一般イタリア語コースから参加できるため安心です。

入学条件も各専門学校のコースによって全く異なるため、希望のイタリアの専門学校が決まったら必ず専門学校のウェブサイトなどから 正確な情報を確認するようにしましょう。

イタリアの専門留学の費用

イタリアの専門学校の費用は、各専門学校及びコースによって全く異なります。 また参加する專門分野によっては教材費が非常に高くなってしまう場合もあります。

イタリアの専門学校に留学するためには、学費と滞在費を含めた生活費、イタリアに行くための航空券代金、 更に保険代金が留学費用として準備する必要があります。 また90日を越える期間の留学になる場合は、ビザ申請が必要になります。

留学を希望するイタリアの専門学校及びコースが決まったら、必ず一度、具体的な費用に関して確認しましょう。 專門学校のウェブサイトの費用に関して情報がない場合は、メールで問い合わせるなどして確認する必要があります