回答2件

  • 在校生 嶺藤 紅
    こんにちは
    時期によって空いてる時間が変わってくるのですが夜はあまりやっていない印象があります。
    だいたい食べたいなと思うときはやっていません…。

    一食だいたい多くても私は12ドルくらいでした。
  • 嶺藤 紅
    この学校を選んだ理由はわたしが日本で通っていた日本の学校の提携校であり、ワシントン州の気候が日本と比較的似ているということで選びました。
    この学校のESLは他の学校とちがいIESLと呼ばれています。Iはincentiveです。
    わたしは他の学校には行っていないので比べることができないのですが、友人曰く、やはりグリーンリバーは厳しいそうです。
    その点も自身の英語を伸ばすために選んだ点と言えます。

    その他の点は比較的シアトルにもそこそこ近く、アクセスもいいところです。
    はじめは寮を選ぼうと思っていてそのグリーンリバーの寮もポイントだったのですが値段がすこしホームステイより高くやめてしまいました。
    しかし寮(わたしたちはCCAとよんでいます)は学校からも近く完全1人部屋で場所によってはリヴィングに、テレビもあり魅力的です。トイレもバスタブも4人に2つづつあり快適です。

    そしてある意味わたしの中では一番の決め手は自然に近い環境ということです。
    決められた期限で勉強するにあたってのびのびとしたかったのでその自然はわたしにとってありがたいものでした。
    敷地内に森があり、アメリカの象徴である鳥、ハクトウワシもみることができます。

    留学前からこっちの生活の中でストレスがかかることが予想されていたのでその自然はメンタルエネルギーの補給にもってこいかなと思いました!