回答2件

  • 元滞在者 Lovelily
    日本人は受けいれてもらえますよ。他の国と同じように、礼儀正しく勤勉なイメージをもたれているようです。私の知り合いの中にも、ニュージーランドの方とご結婚され、ニュージーに住んでいる人がたくさんいます。街に出ればジャパニーズレストランもたくさんあります。英語も通じますよ。ニュージーランドは昔イギリス領でしたのでイギリス英語を話しますが、多少のなまりもあります。都市圏は色んな国の人がいますので、色んな国の英語が聴けます。治安もものすごく良いですよ。よくニュース番組を見てましたが、殺人事件がない(流されてないだけ?笑)。非常に平和な国だなと思いました。食事は家にもよると思いますが洋食です。私はホストファミリーに恵まれたのかすごく美味しかったです。食後に手作りデザートをだしてくれたりもしました。
  • Lovelily
    台湾留学説明会に参加したのがきっかけです。この説明会が私を変えました笑。元々海外の大学に行きたくて、ずっとヨーロッパに憧れていたのもあり、高校は英語ばかりしていましたが、ヨーロッパ圏はとにかくお金がかかる。。。ところが、台湾は近いし、日本人に対してとても友好的で、学費、生活費ともに安く、しかもこれからの時代は中国語が必要になってくる。希望のヨーロッパではありませんでしたが、留学は留学。4年間海外で学べるだけでも幸せなことですし、どこの国に行っても仲間に出会えると思ったのでこのチャンスを逃す前に飛び込みました。