投稿記録

口コミ
1件
標準点
4.50点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
1件
写真
0枚

口コミ

  • 大連理工大学への投稿
    dajiang_guijiu
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    カリキュラム、教材4.5
    元在校生(通学期間:2009年8月~2010年1月)2016/01/17
    初級から上級まで個人のレベルに合った授業を受けることができます。 テストでクラス分けが行われますが、自分のレベルに合わない場合、 クラスを変えることも可能です。 授業は基本的に全て中国語で行なわれます。 (初級クラスは英語も使われます。)

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • dajiang_guijiu
    気候は、春から秋までは雨も少なく過ごしやすいですが、
    冬は寒さが厳しく-10℃を下回ります。
    また、風が強く、空気が乾燥するので防寒対策が必須になります。
    現地で防寒着を買うこともできますが、大きいサイズしかないので
    事前に揃えておくことをお勧めします。

    治安は比較的良いほうですが、やはり財布などを盗まれたという話を聞きました。
    貴重品の取り扱いには十分注意してください。
    また、市街地は人混みが多く大変迷いやすくなっています。
    一人で出歩かず、グループで行動するようにしましょう。

    中国では水道水を直接飲むことはできません。
    市販のペットボトルの水を買うか、ウォーターサーバーを注文することをお勧めします。
    水道水を飲む場合は、必ず一旦加熱してから飲んでください。
    ホテルなどに電気ポットが置いてある場合がありますが、
    汚れている場合もあるので使用しないようにしましょう。

    食べ物については、油や香辛料を多く使った料理が多いです。
    そのため、多くの日本人がお腹を壊していました。胃腸薬などを必ず用意しましょう。
    食べ物に慣れるまで、苦しい思いをするかもしれませんが、
    おいしい料理を安く味わえるのが中国の魅力です。
    ぜひとも、味わってみてください。
    また、中国の料理以外にも、日本料理店や韓国料理店が多いのも大連の特徴です。

写真

  • 投稿した写真はまだありません。