投稿記録

口コミ
2件
標準点
4.50点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

基本情報

留学タイプ
語学留学
経験した滞在
学生寮
ルームシェア
ビザの種類
学生ビザ
手続きした方法
エージェントを利用
留学前の語学力
中級
留学前の職業
学生

口コミ

  • nanashi
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    総合コメント4.0
    元在校生(通学期間:2014年4月~2014年5月)2014/06/21
    ●食堂 ×恐ろしくひどい味です。ふりかけなど持参した方が良いです。 〇近くに飲食店あります。 ●寮 途上国です。部屋にはトカゲが出ます。そのためかゴキブリは見たことありません。 一部の資料ではジムなどが使えるとなっておりますが、使えません。確認した方が良いです ●遊び、恋愛 みなさんかなり楽しんでいます。 日本人同士と、韓国人と、フィリピン人と。 先生や友人と仲が良いほど校外で勉強も含めた色々な機会が増えると思います。 ただ、中には日本に対して反日・用日的な感情を持っている韓国人もいますので、その点を踏まえておいて下さい。 高圧的な長文で、失礼しました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • nanashi
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    カリキュラム、教材5.0
    元在校生(通学期間:2014年4月~2014年5月)2014/06/21
    韓国人:日本人:中国人=5:4:1。男女比は半々。20代が中心、小さい子供から年配の方もいました。 ●勉強 〇自由です。カリキュラムはありますが、当日に担当の先生にやりたいことを伝えると容易に変更できます(先生にも得意不得意はあります)。先生の多くが明るく、話好きなので、特に会話を上達させたい人には向いていると思います。個人的な見解としては、全て会話の授業にすべきです。 ×現地の教材は全て英語です。事前に、なるべく日本で覚えていくべきだとは思いますが、自信が無い人は日本の文法、単語、熟語の参考書を持参しましょう。基礎が無い状態では伸びるものも伸びません。アウトプットに偏りすぎないように注意すべきです。 また、討論大会が定期的に開催されるます。英語の勉強をされたいのであれば参加しない方が良いです。私の時は「男性と女性のどちらが強いか」というものでしたが、内容以前に自己矛盾と論理的飛躍が見られ、統計データの重要性すら理解できていない、単なる女装パフォーマンス大会でした。そして先生もそれに便乗しているので、ひどいものです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

写真

  • 投稿した写真はまだありません。