回答2件

  • 在校生 sattyshamrock
    大学の友人(アメリカ人女性)は、Queensのフラッシングからバス、というロングアイランドに近いところから通学していました。体力勝負だとは思いますが、LIRR(電車)のマンハッタンに出る接続などがよければ、不可能ではないと思います。(ちなみにその子はバイトも課外活動もしていました。)
    車通学は、キャンパス周辺の駐車スペース確保が難しいのでオススメしません。
  • sattyshamrock
    ニューヨークに留学したいという思いが大学時代からあって、市内のMBAプログラムを選択するにあたり、1)仕事との両立ができるパートタイムプログラムがあること 2)(自費留学だったので)学費が安めなこと、などから、便宜を考えてこちらの学校を希望しました。
    事前に偶然、日本人の駐在員でパートタイムコースに留学したという方のブログを拝見したのと、出張の際にタイミングが合って事前説明会に参加できたのも安心感と決意につながりました。