回答1件

  • hitomia
    高校生の時にウォルト・ディズニー・ワールドで働くと決め、とにかく英語力が磨け、アクティブに学生生活をすごせそうなところが良いと思い学校を探していました。私は留学するための外国語の専門学校へ当時通っており、そこで相談したところ、治安もよく、留学生がアクティブに生活できる大学として紹介を受けました。私はアメリカは銃社会でとて怖いイメージを持っていました。そのため、一番治安のよさそうな場所にある大学を選びたいというのもありました。ワシントンは割と治安が良い州で、アメリカでは子育てをしたい州のランキングで私がいた当時は1位だったそうです。
    また、グリーン・リバー・コミュニティ・カレッジは留学生へとても親切だと聞いていました。ここには留学生専用のアドバイザーがおり、またそのアドバイザーがいる留学生センターのような建物もありました。このポイントも私にとっては決めてになったポイントでした。
    さらに、アメリカの場合、大学内であればアルバイトができます。この大学の場合様々なアルバイトの機会があると聞いていたので、それも私にとってはプラスのポイントでした。実際に私は5種類のアルバイトを経験し、そしてたくさんボランティアの体験をすることができました。