写真
- 写真はまだありません
口コミ
新規投稿- 住まい4.5
- 元滞在者(滞在期間:2009年9月~2010年5月)2016/01/31
- ベリンハムの町はワシントン州内での他の地域と比べても白人の居住率が高く、2009年時点では白人が96%を占めていました。アジア人が次いで多く、黒人やその他の人種はとても少ない地域です。アジアからの留学生が多く、日本や韓国系の食材は手に入りやすいです。ベリンハムには1件ダウンタウンのそばにアジア系食材屋さんがありますが、購入するときは賞味期限を注意してから買った方がよいです。ものによっては箱に刻印された賞味期限が削り取られて、お店で新しく賞味期限のシールを貼っているものもあり、少し如何わしかったですが、近くにあるアジア系食材店は貴重なので利用していました。ベリンハム近郊の町には大型アジア系スーパーのHマートや宇和島屋があります。宇和島屋には日本の紀伊国屋書店も入っているので、日本の活字が恋しくなるとここへ来ていました。ベリンハムは漁港町なので、シーフードが安くておいしいです。こちらのサーモンは特に有名で、新鮮でおいしいです。レストランでは寿司屋さん、ベトナムのフォー、韓国料理店をたくさん見かけます。ベリンハムのブーマーズは地元の人には人気で本場のアメリカのハンバーガーが楽しめます。日によって行列ができているときもあるので、先に電話で確認するとよいです。
この口コミは参考になりましたか? URL
新規投稿
同じ留学希望者が見ている他の都市
ベリンハムの留学情報ならアブログ
留学コミュニティサイト「アブログ」では、ベリンハムの都市情報、大学、大学院、短大・コミカレ、専門学校、語学学校、高校、ボーディングスクール、留学エージェントのデータを公開しています。
また実際にベリンハムに留学した経験者の口コミから、評判、費用、奨学金、留学後の就職、予防接種、ビザ申請の準備、携帯電話、ベリンハムでの口座開設に関する情報も確認できます。
アブログには、ベリンハムの短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
ぜひ留学の準備にご活用ください。