口コミ3件

新規投稿
  • キャナコ
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    自然環境4.0
    元滞在者(滞在期間:2011年1月~2011年1月)2016/01/19
    旅行ガイドブックにもほとんど載っていない、ミャンマーとの国境の小さな町メーソートですが、何もないと思いきや、ちょっと郊外に足を延ばすときれいな滝や温泉が複数あり、とてもおすすめです!どちらも、メーソートから車で1~2時間くらいで行けます。地元住民しかこないようで、英語標識とかも何もないのですが、その分きれいな自然を存分に堪能できる穴場スポットです!!!滝は本当にきれいでした!!!! 私は、2回は現地の方に車で連れて行ってもらいましたが、1回は、ちょうど現地のNGOにサマーインターンとして滞在していた日本人の方と一緒にレンタバイク2人乗りで行きました。道も標識(これには英語があります)が出ているのでわかりやすく、それほど迷わず行けました。 温泉は2か所いきました(多いんですかね?)。日本人が想像する温泉とは違い、全身つかれる温泉が大きくあるわけではありませんでした。源泉と足湯が外にあり、ここは自由に使えます。そのほか、小さなコテージがいくつかあり、お風呂に入りたい人はそこを有料で借りてそこで休憩or宿泊しながらその中の小さな温泉風呂に入る、ということでした(入りませんでしたが)。あと、温泉の水を引いた屋外温水プールがあって、子どもたちや大人が泳いだりプールサイドで軽食食べたりしてました。レストランやマッサージもあり、さながら屋外健康ランド。 売店では、卵がなんこか小さな竹かごに入って売られていて、これ何かなーと思っていたら、源泉の池のところに浸して温泉卵を作れるセットでした。竹竿でかごを吊りながら源泉に浸して数十分まったら、おいしい温泉卵ができました。 すごいおだやかな時間が流れる穴場で、楽しかったです!

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • キャナコ
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    交通4.0
    元滞在者(滞在期間:2011年1月~2011年1月)2016/01/19
    バンコク等から飛行機、あるいは長距離バスで来ることが出来ます。 空港とバスターミナルは、中心街から少し(1キロ弱)離れたところにあります。まだ車のタクシーが走っていないので外国人には不便ですが、トゥクトゥクやバイクタクシー、空港でのレンタカーサービスがあり、町の中心に行けば、滞在先ホテル・ドミトリー等でレンタバイクやレンタカーができ便利です。いろいろ移動したくて、バイクが運転できる人であれば、町のバイク屋でバイクを借りれてとても便利です、確か1日500~円くらい?個人的には便利だったのでお勧めです。 中心街は東西1キロほどの道の間で、そこにお店やレストラン、カフェ、スーパー、コンビニ等はそろっているので、移動は徒歩でも可能ではあります。国境ゲートや市場等、もう少し移動したい場合は、やはりレンタカーまで行かなくても、レンタサイクルをするかバイクタクシーを利用しなければ不便です(野犬がいて追いかけられます(笑))。 ホテルから空港・バスターミナル間の移動は、トゥクトゥクやバイクタクシーが空港・バスターミナルには大体待機していますし、ホテルではフロントで頼めば呼んでもらえます。 街中では、ベストを着てバイクに乗っている人がバイクタクシーの人です。結構走っています。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • キャナコ
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    買い物、飲食4.0
    元滞在者(滞在期間:2011年1月~2011年1月)2016/01/19
    メ―ソートはミャンマーへの入国ゲートがある国境の小さな町で、バンコクと打って変わってのどかな雰囲気。ですが、ミャンマー側の町と合わせて経済重点地域に指定されたそうで、今後ますますの開発が見込まれています。 主なエリアは、東西に2本平行に通っている道(東西1キロほど)の狭いエリアなので、散歩がてら歩いて移動できます。治安も問題なしで、女の私が単身夜まで歩いてもあまり不安はない程度です。中心街には小さな飲食店、カフェ、ホテル、ドミトリー、コンビニ、雑貨屋、スーパー、寺院などとても充実しています。国境ゲートや難民キャンプが近い地域なので外国人の滞在も多く、英語もかなり通じます。ホテルの方とか、基本皆さんとっても優しいです。 バイクタクシーやトゥクトゥク等(2015年時点で、まだタクシーはありません)利用して少し行けば、空港、バスステーション、大型スーパー・ショッピングセンター、お土産等買える市場があります。特に空港近くに数年前新しくできたショッピングセンターは、スーパー、フードコート、カフェ、ショップがいろいろ入った便利な近代的施設でとても便利。 今後こういった都市的な施設が増えていくんだろうなーとおもうと、便利でよいと思う一方、小さな町ののどかな雰囲気が壊れていくんだろうなーと寂しくもなります。

    この口コミは参考になりましたか? URL

口コミを投稿する

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

メーソートに対して...

口コミを投稿する
または

メーソートに対して...

質問を投稿する

留学経験者に個別相談を依頼する

留学経験者に依頼を出して、個別に留学について相談することができます。

留学経験者の紹介の流れ

STEP 1:【無料】相談依頼を出す

STEP 2:【無料】応募者の経験者プロフィールを見てから正式依頼を判断

STEP 3:正式に依頼

正式依頼までは全て無料です!
まずは相談したい経験者が見つかるか無料で確認してみませんか?

必須お名前
必須メールアドレス
必須性別
必須検討している国・学校(複数記入可)
留学先として検討している国や都市、学校があればご記入ください。
必須プラン
エッセイ添削は、文量及び専門性によって価格が異なります。合格エッセイは志望校に合格した際に提出したデータを受け取ります。あくまでも参考用でコピー使用は禁止しております。
必須依頼したいこと
必須相談・依頼内容
経験者が応募するべきか判断する重要な情報になります。依頼したい内容を具体的にご記入ください。

この問い合わせの完了をもって、利用規約 および プライバシーポリシー を読み、内容に同意したものとみなされます。