口コミ13件

新規投稿
  • Floflo
    Japan
    0人が「参考になった」と評価
    Prices2.0
    Staying now(2012/7~)Oct 28, 2014
    サンパウロの物価は高いです。物によりピンきりですが、全体的に東京より生活にかかるお金は高いと思います。というより、日本と同じようなレベルの生活をしようと思うと、日本にいたときより生活費はかかると思います。そこそこ良いレストランで外食すると日本の2.3倍になることもしばしばです。マクドナルドのビッグマックも世界で2番目に高いと聞きました。日本では質の良いものが安く買えますが、ブラジルでは質の悪いものでもそこそこの値段、日本みたいなしっかりした質、クオリティーを求めるとものすごく高くなります。例えばユニクロくらいのクオリティーの服を買おうとすると、日本では2000円で買えたTシャツにこちらでは6000円くらい払わなくてはなりません。同じ2000円しか出さないとなると、ペラッペラの見た目からしていかにも安っぽいものしかなく、正直全く買おうとは思わないようなものばかりです。ブラジルにはかろうじでZARAがありますが、日本の倍の値段はします。新車も日本の倍くらいの値段がします。電化製品や家具なども日本より高く、質は良くありません。炊飯器など持ってこられるものは持ってきた方がいいと思います。もっと日常でみると、スーパーの品物の値段は平均すると日本と同じくらいです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • Floflo
    Japan
    0人が「参考になった」と評価
    Natural environment4.5
    Staying now(2012/7~)Oct 28, 2014
    サンパウロに限って言えば、街中の自然は少ないように感じます。日本だったら街路樹がきれいに植えられていますがこちらにはそれもあまりなくビルばっかりが立ち並ぶ街です。都会のオアシスといえばやはりイビラプエラ公園でしょうか。巨大な公園で遊具コーナーもあるのでお子様連れの方にもいいと思います。週末はお弁当をもってピクニックする人達で賑わいます。アクセスは近くにメトロがないのでバスになりますがポルトガル語が分からない人には難易度が高いと思うのでタクシー利用がいいと思います。パウリスタからは20レアルくらいでいけると思います。また、サンパウロからちょっと郊外に行くと素敵なFAZENDAがたくさんありおススメです。FAZENDAは直訳すると農園ですが、池があったり動物がいたりレソトランがあったり、ちょっとしたリゾートのようなところです。ホテルが併設されたところもあります。ファミリー向けのものから完全に大人向けのラグジュアリーなFAZENDAまで様々、サンパウロから1~2時間車を走らせればこのようなFAZENDAがたくさんありますので是非足を運んでみて下さい。週末のリフレッシュにかなりおススメです!「FAZENDA SÃO PAULO」と検索すればいろいろなFAZENDAのHPがでてきますよ。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • Floflo
    Japan
    0人が「参考になった」と評価
    Shopping4.5
    Staying now(2012/7~)Oct 28, 2014
    【飲食】サンパウロにはレストランがたくさんありますので開拓すると面白いです。日本でも普通にあるイタリアン、フレンチはもちろん、アラブ系のレストランも多いような気がします。サンパウロには韓国人街もあるのでけっこう本場の韓国料理も食べられます。日本食に関して言えばリベルダージ(東洋人街)に行けばもちろん、パウリスタ方面にも沢山あります。日本食は若干料金お高めですが外食といえば日本食ばかりになってしまいます・・・。ブラジル人も沢山くるようなところから、駐在員ばっかりのレストランまで様々ですが、ザ・日本の味を求めていくと結局日本人ばっかりが通うレストランに行きつきます。料金は日本の2.3倍はするでしょうか、冷奴1品でも600円くらいするとこもありますので…。それでも他の国と比べたら驚くくらい日本食へのアクセスが簡単なので日本食が恋しくて日本に帰りたい!と思うことはあまりないかもしれません。あと、サンパウロでは年に2回レストランウィークというイベントが開催され、その期間中はいつもお高めな高級レストランのランチとディナーがお手ごろ値で体験できます。その時に公私いろんな場面で使えそうなお気に入りを発掘するといいですよ♪

    この口コミは参考になりましたか? URL

口コミを投稿する

  1. 1Select posting target
  2. 2Select relationship
  3. 3Write review
For which School do you write a review?
Write a review of country or state or city
Please select a school that you are studying currently or studied before.

São Pauloに対して...

口コミを投稿する
または

São Pauloに対して...

質問を投稿する