ノルウェーの大学は学費が無料と聞いたのですがオスロ大学...

質問者guest
ノルウェーの大学は学費が無料と聞いたのですがオスロ大学も無料ですか?
英語力はどれぐらい必要ですか?
倍率は高いですか?偏差値は高いですか?
入るうえでの細かい手順を教えて頂けると嬉しいです。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
オスロ大学との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 元在校生 guest
    >ノルウェーの大学は学費が無料と聞いたのですがオスロ大学も無料ですか?
    授業料は無料です。が、学生福利厚生会の費用を毎学期支払う必要があります。

    >英語力はどれぐらい必要ですか?
    何を基準にしたら良いのか分かりかねますが、TOEFLでスコア85あればストレス少なく生活できると思います。ただ、英語は現地の共通語ではあっても第一言語では無いのであしからず。

    >倍率は高いですか?偏差値は高いですか?
    正規の手続きさえ踏めば(入学条件を満たしていれば)、留学が困難ということは無いように思います。私の肌感にすぎませんが。他大学との相対的な評価に関してはこちらが参考になるかと(http://www.timeshighereducation.co.uk/world-university-rankings/2013-14/world-ranking

    >入る上での細かい手順
    どのようなルートで留学されるかによるかと思います。私の場合は所属している日本の大学がオスロ大学への交換留学を提供していたので、大学の留学センターにて手順を仰ぎました。

    以上のような事柄に関しては、直接オスロ大学へお問い合わせされるのが確実かと思います。

オスロ大学に対して...

口コミを投稿する
または

オスロ大学に対して...

質問を投稿する