再来年度のヘルシンキ大学への留学を検討中です。求められ...

質問者yukinokaori
再来年度のヘルシンキ大学への留学を検討中です。求められるTOEFLiBTのスコアが79〜ということで、最近そちらの勉強も始めました。ヘルシンキ大学では英語で開講している講義もあると聞いたのですが、どれくらいの英語力が求められるでのしょうか?それと、英語だけでどの程度生活できますでしょうか?よろしければアドバイスをください。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
University of Helsinkiとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Current student rs_ht_9011
    現在ヘルシンキ大学に留学中です。英語力に関して一概に点数だけで表すことは難しいのですが、TOEFL iBT 79点をクリアした上で、自分の分野の語彙を身につけておくと良いと思います。また、ヘルシンキ周辺に住むのであれば、英語だけで不自由なく生活できると思います。街の表示はフィンランド語とスウェーデン語だけですが、人に声をかければ英語で返してくれます。もちろんフィンランド語ができれば良いですが、私は全くフィンランド語がわからない状態でも普通の生活を送れています。

University of Helsinkiに対して...

口コミを投稿する
または

University of Helsinkiに対して...

質問を投稿する