オランダに行くまでに準備しておくべきことや学んでおくべ...

質問者ASUNARO
オランダに行くまでに準備しておくべきことや学んでおくべき知識があればなんでも教えていただきたいです。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
オランダとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 滞在者 cozitshitomi
    一番は英語力を磨くことだと思います。
    オランダは様々な国から色々な人が集まっているので、最初はスペイン、イタリア語なまりの英語を理解するのに時間がかかりました。オランダ語は勉強する必要ないと思いますが、旅行で使う程度は知っておくとよいと思います。生活面では自転車になれるようにした方がよいと思います。のろのろ走っているとベルを鳴らされオランダ語で何か言われるのはよくあります。
  • 留学・観光業関係者
    公式 ラングペディア
    短期の語学留学なのか、長期の大学進学なのか等、留学の内容によって準備する内容も違ってきますので、いつ、どれくらいの期間、どのような形態の留学をするのかを明記した方が、経験者の方からの回答が付きやすくなりますよ。
    どのようなかたちでオランダに行くにしても、英語力はできる限り向上させてから行った方が、留学生活をスムーズにスタートさせやすいです。
    下記のサイトでは、オランダ在住のライターさんがオランダについて書いていますので、留学前の参考になることもたくさんあると思います。(「オランダ」で記事を検索してください。)
    https://theryugaku.jp/

オランダに対して...

口コミを投稿する
または

オランダに対して...

質問を投稿する