>Welches さん それは非常に残念でした...

質問者guest
>Welches さん

それは非常に残念でしたね。
どのような対応をされたか、詳しく教えていただけますか。

私の場合、留学が非常に遅れた上、差額の返金も無く、帰国後メールの一つもありませんでした。もちろん正式な謝罪の一つもありません。

現地のエージェントが仕事をしないのが悪いんだと責任を他社になすり付けていましたが、そもそもそことずっと提携をしているあなたの会社には何の非も無いのかと神経を非常に疑いました。
留学が遅れそうだと知らされたのは、旅行カバンの準備も、テキスト等万全に揃えて「行くぞ!」と気合いを入れていた、 「出国予定一週間前」 でした。こちらから電話してはじめてその事実が発覚しました。
電話回線の契約も、アパートもすべて引き払った後でそんなことを言われてもねえ(笑)
予定の日時で出国できないことがわかっているのに、電話の一本も入れないとは、どういう神経をしているんでしょうか?「お客様はあなただけではありません」と逆ギレされましたが、あきれて物も言えませんね(笑)。

そんな理不尽なことがあってもこの会社に感謝できるあなたは立派です。関係者ではないのにすごいですね。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ディーサイド留学情報センターとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • guest
    >Wlchesさん

    そんな詐欺行為のような横暴をはたらくスポンサー団体と提携しているこの会社っていったいなんなんでしょうかね?他のスポンサー団体と組めば良いものを。
    底までしてこの会社をかばう意味が分かりません。関係者でもないのに。
  • Welches
    ↓ログインせずに書き込みましたが、私の投稿です。
  • guest
    投稿者です。返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

    理不尽なトラブルというのをかい摘んで話すと、スポンサー団体が担当しているインターン生を
    勝手な振るいにかけて契約中に契約を打ち切ったというトラブルです。
    電話での抜き打ちチェックのようなものがあったのですが、指定の時間に地下鉄に乗っていた為、
    対応することができず次の日には打ち切りが決定しました。

    なので、私はスポンサー団体の詐欺行為のような横暴にディーサイドさんが振り回されたように見えています。
  • guest
    >数ヶ月経ったところで、ビザを取得するのに必要な書類を発行する団体による理不尽なトラブルがあり、
    >研修を途中で終えざるをえなくなってしまいました。

    なぜ、途中で研修をやめざるを得なくなったのですか?
    この会社の書類作成に不備があったのですか?
    発行団体の理不尽なトラブルといっても、この会社の責任は免れませんよ?
    発行団体など五万とあるのに、わざわざそのような酷い団体と提携しているのですから。
    私のときも、この会社に酷い対応をされましたが、「提携会社が悪いんですよ」と言って、責任逃れをされました。
    なんと言いくるめられたか知りませんが、騙されない方が良いですよ。私は、今までの記録を元に、適切な対応をしようと考えている所です。
  • guest
    この会社の契約取消規定を見てください。ほとんどお金は返ってきません。インターンで書類2枚作るのに約50万円かかり、この会社のせいで手配遅れや書類内容不備でインターン先との契約が解消されても書類作成費として請求され、振込んだお金は返ってきません。
    今の日本では、留学斡旋会社を取り締まる法律は出来ていないので、契約の際は十分気をつけてください。

ディーサイド留学情報センターに対して...

口コミを投稿する
または

ディーサイド留学情報センターに対して...

質問を投稿する