カナダ留学希望です。ワーホリもできない年齢もあり、諸費...

質問者Stance
カナダ留学希望です。ワーホリもできない年齢もあり、諸費用がかかることから、少しでも節約をしたいです。留学にエージェントは必要でしょうか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
East-West カナダ留学センターとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Former Customer guest
    留学にエージェントが必要かどうかは人それぞれだと思いますが、エージェントを使う方が特典がいろいろとあって助かることは多いといえます。学校に行くのであれば学校がエージェント向けに提示しているプロモーションなどがあって割安になり現地の情報や留学に必要な事柄についてもしっかり教えてくれるので、現地を拠点にしたエージェントで現地のことを良く知っているエージェントを使ったほうが安心です。例えばエージェント使わずに来たとして、現地の交通機関の使い方や口座開設、ビザに何か不備があったり、延長したりしたい時などに誰に相談しますか?色々節約してスマートな留学をしたいのであれば、逆に現地の事情をよく知っていて的確なアドバイスと明確な情報をくれるエージェントを使うほうが色々大事なことを教えてもらえて節約になると思います。そういった意味ではEast-Westのように、サポート費などは無料で学校についても現地のことについても知識が豊富な現地エージェントはお勧めだと思います。日本にあるエージェントでいろんな国を扱っているようなエージェントはカウンセラーが現地のことを良く知らないで案内している事のほうが多いですし、現地でもカウンセラーとは名ばかりで実は経験の薄いワーホリをスタッフで使っているようなところだと多分損します。

East-West カナダ留学センターに対して...

口コミを投稿する
または

East-West カナダ留学センターに対して...

質問を投稿する