初めまして。今年高校を卒業する女子です。 私は卒業後、...

質問者gv9e57d
初めまして。今年高校を卒業する女子です。
私は卒業後、中国の大学に漢語本科留学をしようと考えています。卒業単位は中国で取るつもりです。
中国語ができないので初めの1-2年で中国語を学び、3-4年次で専門科目を学べるというところに惹かれました。
ですがどの大学にするか決められません。なので皆さんがおすすめする大学、もしくは地域をお伺いしたいです。日本人の数が少なめが希望です。
ちなみに専門科目で学びたいことは国際貿易や物流、海洋などもきょうみがあります。将来は中国で就職、または日本で貿易関係の会社に就職したいと考えています。
今現在検討中の大学は
・北京外国語大学(日本人は多いですが)
・大連外国語学院
・大連海事大学(ここは本科留学しかなさそうですが)
これらの大学に通っていた、または現在通っている方の情報もいただきたいです。
読んで下さりありがとうございました。色んな回答待ってます。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
中国との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 周辺滞在者 guest
    香港、深センで管理部で働いている者です。
    日本人は多いですが、北京外大がいいと同僚が言ってました。
    理由は、深セン、北京、上海の大都市の方が生活が楽だからだそうです。

    就職するにも、日系企業が多くある地域の方がいいかと。ただ、去年から就業ビザはポイント制になってしまい、外国人の就業は難しくなっています。もちろん若いとポイントは高いですが、ちゃんとした大学卒業していないとポイントはカウントされないです。
    頑張ってください!

中国に対して...

口コミを投稿する
または

中国に対して...

質問を投稿する