今年(2018年)の8月下旬からエラスムス大学に留学し...

質問者Shohei
今年(2018年)の8月下旬からエラスムス大学に留学します。居住先が決まっていないのが悩みです。大学に紹介されたSSHの定員は応募開始から2時間ほどでいっぱいになってしまって申し込むことが出来ませんでした……
エラスムス大学やその近辺の大学に留学している(していた)方に、居住先の探し方(使えるサイトなど)のアドバイスをいただきたいです。

ベストアンサーに選ばれた回答

Current studentguest4/18/18 5:00 AM
Housing anywhereというサイトはよく利用されているようです。
他にもXIOR, Holland2stay, Student hotelなどにはEURの学生が多く滞在しています。
また、直前まで決まりそうにない場合には途中で引っ越すという手段もあります。
家具付きの物件を探せばスーツケースだけで引っ越しは可能でしょうから、セメスター毎に家を変える生徒も多いです。
というのも、セメスター単位での留学生も多いので、夏学期はいっぱいだとしても、春学期はSSHが斡旋する寮に入れる可能性もあります。
この投稿は回答を締め切りました。

回答一覧

  • Current student guest
    現在エラスマス大学で正規生として滞在している者です。SSHでも、HATTA BUILDINGはまだ定員は埋まってないと思いますよ。もしくは、少し待てばXIORの受付が始まるのでそこがお勧めします。そこも無理ならroomplazaというサイトで探すか、フェイスブックで探すことがメジャーですね

Erasmus University Rotterdamに対して...

口コミを投稿する
または

Erasmus University Rotterdamに対して...

質問を投稿する