マルタに行きたいものの、リスニングが苦手なため、発音の...

質問者kira
マルタに行きたいものの、リスニングが苦手なため、発音の良いヨーロッパ人の多い環境に不安もあります。友達が作れるか心配です。会話ネタなどなんでも良いので教えていただけると嬉しいです。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
マルタとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 留学・観光業関係者
    友達は必然的に少しずつ出来てきますので心配はいりません。
    また語学学校に入られるのであれば、ご自身のレベルに合わせてクラス分けができるので
    英語レベルの高い生徒さんの中にポツンと一人入れられる事はないので大丈夫ですよ!

    マルタの語学学校をアプリGlobal Diveでも紹介させて頂いております。
    とてもアットホームで過ごしやすい語学学校ですよ。
  • 留学・観光業関係者
    こんにちは。
    必ずと言っていいほど聞かれることはやっぱり日本についてですね。少し日本について有名なものを留学する前にちょこっと勉強したり、今は海外ではおすしなどがかなり流行になっているのでそういったものについて事前に作り方や英語で話しやすいように勉強しておくと話がしやすくなると思います。留学している人達はほとんどが一人で来て友達を作りたいと考えているのでどんどん積極的になって話しかけるのがポイントになるでしょう。発音などは着いてすぐは大変でしょうけど、そのうち慣れて行き多国籍であるクラブクラスのような学校へ来るとリスニングのいい練習になると思いますよ!
  • guest
    自分や出身地についてちゃんと話せるように準備しておくことをお勧めします。ヨーロッパ人と言っても、知らない人同士が初めて合えば、最初にするのは自己紹介になります。

    ・なんでマルタに来たのか
    ・日本に戻ったら(マルタから出たら)、何をしたいのか
    ・出身地の特徴(気候、人口、郷土料理などなど)
    ・日本でやってた仕事(学生だったら、勉強している学問)
    ・兄弟、家族について
    ・好きな映画(なぜその作品が好きなのか)
    ・好きな音楽(なぜその音楽が好きなのか)

    などでしょうか。ざっくり思いつくまま書きました。
    上記のようなことを、英語で話せるように原稿に書いて、読んでみて、トレーニングしてから渡航されることをオススメします。

マルタに対して...

口コミを投稿する
または

マルタに対して...

質問を投稿する