ブラジルに1年間留学したいと考えています。 留学生が多...

質問者erikakj
ブラジルに1年間留学したいと考えています。
留学生が多くて、生活しやすいところがいいなと思っています。大学の条件は、留学生が多くて(留学生用のポルトガル語の授業がある)、校舎が汚くなくてセキュリティがある程度あるところがいいです。
主に、日系社会、ブラジルの歴史、国際関係学、メディア、ビジネス(ソーシャルメディアマーケティング)などの授業を取りたいと考えています。
どこの大学がおすすめでしょうか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
brazilとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Stayed there guest
    2017年7月から2018年9月までブラジル・リオデジャネイロに留学していました。先日帰国しました。留学生が多いか、という面でみたら、私が留学していたリオデジャネイロ州立大学はあまりおすすめできません。自分たちの学校以外の留学生はほぼいませんでした。リオデジャネイロ州内ならニテロイ市のフルミネンセ連邦大学、リオデジャネイロ市のリオデジャネイロ連邦大学あたりが大きな大学でおっしゃられてた学びたい分野の科目も充実していると思います。日系社会について勉強したいのであれば、サンパウロのサンパウロ大学もおすすめです。リオデジャネイロは治安の面ではあまり生活しやすいとは言えないと思います。サンパウロはリオデジャネイロよりも都会ですが危ないと感じる場所は多くあるので気をつけなければなりません。ブラジルなのでどこの都市でも治安の問題はあると思いますが、、。

Brazilに対して...

口コミを投稿する
または

Brazilに対して...

質問を投稿する