入学するのが難しいと聞いたとのですが、 卒業するのも難...

質問者daisukeyamashita
入学するのが難しいと聞いたとのですが、
卒業するのも難しいのでしょうか?医学部の場合、enemを何割ぐらい採ればいいのでしょうか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
サンパウロ連邦大学との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 在校生 guest
    どうも。現在サンパウロ連邦大学に在学中のSです。通称、UNIFESPは他の連邦大学と違って、ENEMを受験しない限り、入学することができません。しかし、学部によって、受験の形も変わってきます。医学部以外の学部だとENEMを受験して、そのあとSISUというシステムでUNIFESPの学部選択をするだけです。点数は学部によりますけど、私の学部になると1000点中712点が最低合格点でした。医学部は、ENEMの他、UNIFESPの二次試験を受けなければいけません。医学部はブラジルだと倍率が100を超えるので、非常に合格は難しいです。ですが、その代償として、ラテンアメリカ大学ランキング四位の大学で勉強ができます。特にUNIFESP医学部は、医学志望の方なら絶対に受ける大学で、サンパウロ大学と互角れべるです。卒業するのも非常に難しいですが、受験を乗り越えたなら特に問題はありません。何割とればいいかは正確にはわかりませんが、平均点で八割以上とっておいたほうがいいです。

サンパウロ連邦大学に対して...

口コミを投稿する
または

サンパウロ連邦大学に対して...

質問を投稿する