1年間の留学を考えています。 法学の勉強と、英語の上達...

質問者Mizuki2001
1年間の留学を考えています。
法学の勉強と、英語の上達が目的です。
日常的に使用するのは英語のみでしょうか?
オランダ語が使えないと不便ですか?
また、アムステルダムの辺りを考えているのですが、治安は良いですか?
他にもスイスやパリへの留学も考えています。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
オランダとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • guest
    法学の勉強は基本的にどこの大学に行ってもオランダは基本的にレベルは高いという認識でいいと思います (Amsterdam, Leiden, Utrecht, etc.)。特に国際公法、なかでも国際人権法等には特に強いと思います。オランダは非英語圏では一番英語話せると聞きます。そういう意味では英語の上達にもある程度いいかと思います。特に授業が英語であれば無論上達します。先生は基本英語は全員よくできます。日常的にはオランダ語なしでもほぼ全く問題ないです。外国からの学生、その数はかなり多いですが、そのうちでもオランダ語を話せるのは稀です。
    「アムステルダムの辺りを考えているのですが」という発言は住む地域を指していると考えると、答えは必然的にアムステルダムのどこか、だと思います。アムステルダムは結構広いです。
    スイスとパリの場合、僕はそこに留学したことがないからわかりませんが、英語と法学の上達をはかるのであれば、うまくバランスの取れた選択をすれば良いと思います。何か追加で質問があればどうぞ。

オランダに対して...

口コミを投稿する
または

オランダに対して...

質問を投稿する