・なぜアジアなのか。 金銭的面、食べ物、身体的安全面。...

質問者j0hn
・なぜアジアなのか。
金銭的面、食べ物、身体的安全面。
※後術の通り、大学進学を視野に入れている為、金銭に余裕を持たせたい。

・何のための留学か。
現在、海外の大学進学を希望している。
大学の指定する以上の英語力を満たすため。
したがって、IELTSやTOEFLを(双方、若しくは、いづれか)中心に勉強したいと思っています。
※金融、経営、経済の何れかの学部に行こうと考える。
※どこの大学かも決まっていない。

・候補はフィリピン、マレーシア
【フィリピン】
マンツーマンという教鞭がスタンダードなフィリピンでは、
英会話の力、スピーキングに強くなる。
【マレーシア】
一方、マレーシアは、クラス単位で行われる形式が主流で、
アカデミック英語に強くなれる。

この対照的とも言えるスタイル。
どちらを取るべきなのか、決めかねています。
私自身、英語はまるっきりできないためです。

内容とは少し逸れるのですが、
高校生活で勉強を怠ったせいか、成績がとても悲惨です。
海外大学の入学を申請する上で、『成績証明書』成る物が必要なのですが、
採用は点数制だとするならば、内訳でどの程度の配点なのでしょうか。
重要度、影響度が知りたいです。
※何分、無知なもので的はずれなことを言って言っていたら御指摘ください。

駄文を長々と申し訳ありません。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
philippinesとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Study abroad/Tourism industry officials
    公式 ETHOS
    はじめまして、
    セブ島でアメリカ留学ETHOSの野口です!

    僕自身がフィリピン留学と
    ワーホリで現地の大学生と専門学生の
    友だちが多かったので、
    その視点から回答しますね!


    まずアカデミックな英語には
    大学に入れば勝手に強くなるので
    (てか勉強するので覚えます)
    英語を覚える時点では必要ありません。

    まずは大学へ入学することが目的となるはずなので。

    と言うことはIELTSです。
    オーストラリアだとIELTS6.0以上です。
    (田舎の大学ならIELTS5.5でも入れます)

    IELTS(TOEFL)も全部同じですが
    ある程度の試験対策の前に基礎英語力が必要です。

    一般的に(僕の友だちも同じ)ですが、
    入学準備で大体1年から1年半は、ESLで英語を学びます。


    と言うことで考えると、
    オススメはフィリピンです!って立場的に
    言いたいけどフィリピンでもマレーシアでも
    正直どちらでもいいのかなと思います。

    あんまり海外の大学に染まりすぎると
    今度は日本に適応できなくなるので
    (別の友だちは日本無理でアメリカ拠点です)
    あんまり染まりすぎないように気をつけてください!
  • asahi
    ご質問ありがとうございます。また、返信が遅れましたことお詫び申し上げます。

    まず、コミュニケーションをとるさいに、人に質問をするという経験は多くございますか?まず日本でもう少し人への質問の仕方を考えられた方が良いかもしれませんね。上記質問内容を拝見しますと、企業の面接官が面接者に関して威圧的に質問をしているように感じられました。

    Q.なぜアジアか
    A.時差が少なく時差ボケがない、マンツーマン対応、価格易い、ビギナーレベルであればフィリピンレベル(発音面で講師に当たりはずれはある)でも十分、という理由から

    Q.何のための留学か
    A.現在国際保健の専門家として働いています。当時TOEICスコアが必要でしたのでスコアをのばすために留学しました。あとは東日本大震災で地元が悲惨だったため休憩をしにという理由もあります。

    なお、候補に関するコメントに対してですが、
    個人的な意見といたしましても、周りの留学者の結果から考察いたしましても、結局は「自分次第」という感じがします。いくら優秀な講師で完璧に正しい英語を効率的に学べたとしても、本人の努力なしでは1mmも成長できませんので。受け身ではなくぜひ学んでいかれることをおすすめします。

    以上

    なお、他方非常に多忙なためこれ以上の質問は受け付けることができません。schoolwithというサイトで詳しく情報が得られるかと思いますのでそちら参考にしてもらえたらと思います。

    頑張ってください!
  • Stayed there smile
    こんにちは。
    当方は、海外大学入学については素人のため回答は出来かねますが、フィリピン語学留学についてのみ
    回答致します。
    現在の語学力が、あまりないとのことですが、
    まずは日本で基礎的な英語力、会話力をあげてから
    留学をお勧めいたします。
    また、フィリピン留学はお勧めですが、1日6時間ー8時間の授業に加え、予習復習をいれ、半日毎日の勉強が必須で、受験勉強のような毎日です。
    耐えられますか?
    また、何のために海外大学にて学ぶのかも、明確ではないですよね。日本の大学ではだめなんですか。
    もう少し、ご自身できちんと整理し、留学エージェントなりを利用し、無駄のない計画をたててください。また、フィリピン留学は安価なイメージかもですが、私に関しては思ったより高くつきました。
    ビザ代も、バカになりません。
    ただ、フィリピン留学は短期間であればお勧めいたします。合う学校、合わない学校も人によりありますので、まずは1か月ー2か月ごとに学校を変えることも、お勧めです。
    やる気があり、海外大学にいき夢を叶えたい方には留学はお勧めですが、中途半端な気持ちで留学が成功するほど、留学は甘くはないです。
    厳しいことばかり記載いたしましたが、申し訳ありません。ご自身で、今一度整理してみてください。
  • Stayed there guest
    「まるっきりできない」レベルで海外に行っても勿体ないので、
    せめてTOEICで600点取れる程度は国内で単語・文法を勉強して
    じゃら行った方がいいんじゃないでしょうか。

    大切なお金の無駄になりますよ。

Philippinesに対して...

口コミを投稿する
または

Philippinesに対して...

質問を投稿する