この口コミは、guestさんの主観的なご意見・ご感想であり、留学・熊本のくまもと留学センターの価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、経験者による口コミであっても、あくまでも体験した当時のものになります。サービス内容、費用等が現在と異なる場合がありますので、留学の際は必ず事前に直接留学エージェントの担当者にご確認ください。

  • スタッフの対応 1.0
    元利用者(利用期間:2014年6月~2016年9月)
    ぼったくりで、のろまな仕事ぶり。
    留学を考え始めた高校生の頃、新聞で熊本留学センターについて知り、一緒に相談へ行きました。英語が全くできない。夢ばかり見る夢子など言われたが、歯を食いしばり、留学サポートを依頼。
    アメリカを希望していたが、フィリピンで基礎を固めてから行くのがいいと言われた。
    しかもフィリピンは安いから、アメリカに突然行くよりも安くて分かりやすいという事。確かにフィリピンは良かった。
    しかし不要と言えば不要だった。
    それに代金も直接アメリカ行くより高く取られていた。6ヶ月で200万円。フィリピンでこんなにするか!?お前ら安いって言って進めてきたじゃないか!
    まあ終わったものはしょうがないので、いよいよアメリカへいく準備をしよう。しかし、アメリカへいっても最初は慣れるために語学学校に行く事が必要と言われ、まあいいかと思いアメリカの語学学校へ行った。4ヶ月、住居抜きの値段が360万円。こんなにするのか?
    第一、プライベートの語学学校へ行かずとも、各大学は提携している語学学校やその大学自体が持っているイングリッシュコースがあり、フィリピンやアメリカの語学学校へ行って遠回りするより、行きたい大学のイングリッシュコースに最初から入っていれば費用も削減できたし、時間もかからなかった。
    そして、勧められたように新しく買ったばかりのiPhoneも他社へ乗り換えた。実際はSIMフリーの携帯を買ってアメリカでSIMを入れるか、アメリカで買った方が断然安かった。
    莫大な金額をかけて保険にも加入させられたが、各学校には生徒への保険があり、大抵はカバーされるので必要ないと言えば必要なかった。
    あいつら結局何も知らないんじゃないか?
    しかも早くビザの結果が知りたかったが、相変わらず のろまな仕事。人手が足りないのは承知だが、スタッフを海外へ送り、キャバクラ行かせてる余裕があるっぽいが、実際お客の対応はのろのろ。
    やはりビジネスだから客が落ちるまで口で口説き、いかにも全て自分たちの言っている事が正しく、ただ一つの道なんだと信じさせる。
    スタッフの1人が社内メールを間違って転送してきたが、内容は客の陰口から始まっていた。
    最初は留学センターって何でも相談に乗ってくれて、1人1人に合った進路を導いてくれる。プロだから言う通りにしてれば、有名大学行ける!と思っていたが、大間違えの企業であった。

    この口コミは参考になりましたか? 

他のユーザーの口コミ

留学・熊本のくまもと留学センターに対して...

口コミを投稿する
または

留学・熊本のくまもと留学センターに対して...

質問を投稿する