投稿記録

口コミ
1件
標準点
3.50点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

口コミ

  • miwamo0305
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    学校の雰囲気3.5
    元在校生(通学期間:2013年10月~2013年11月)2015/10/21
    小さな街のフレンドリーな学校という感じです。チェルトナムという場所とホームステイ重視という所にひかれて、この学校に決めました。クラスの人数は8人程度。国籍は、トルコ、スイス、イタリア、チェコ、UAE、スペイン、韓国、中国、台湾、ドイツ等です。日本人は私を含めて2人でした。全体的にのんびりした雰囲気ではありますが、クラスメイトは20歳前後が多く、真面目で落ち着いた雰囲気の授業を求めている方には向かないかもしれません。彼らの中には明け方まで飲んで、翌日のクラスに遅刻してきたりする生徒も。同世代の友達が出来れば楽しい留学生活になると思います。また、長期留学の生徒が多く、特にヨーロッパ系からの慣れた生徒たちに押されて、発言の機会が少なくなってしまうこともしばしば。マンツーマンがあれば検討されてもいいかもしれません。授業内容は、時々子供っぽく感じられることもありました。先生は、それぞれに相性があると思いますが、ベテランの先生も多く、教え方も上手で、生徒一人一人に気配りして下さり、とても良かったと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

写真

  • 投稿した写真はまだありません。