みなさん、こんなにご丁寧に回答してくださりありがとうございます!!
文章がうまくないのですが僕なりにお返事させてください。
>>teruさん
おそらく、イギリスのpre-masterに相当するGraduate Diplomaを経由して入学することになると思います。また、もし課題等の余裕の面で時間が許せばインターンや働く(社会的なことを経験する)といったことをしてみたいと考えています。
>>dosan_10さん
アカデミックイングリッシュに関する不安は確かに僕の中にあります。
そういった意味も含めてGraduate Diplomaを経由することがいいのかなと思っています。
また、インターンシップが充実している部分やディベート形式が多いことが日本の大学院と違うオーストラリアの大学院のメリットとして考えています。
>>megumimakiharaさん
couseraというサイトを使って海外の授業を体験していますが、今の英語力で中々苦労しそうです。また、専門科目ですが、自分の大学の授業が基礎の部分でしかなく、履修はしてあるけど、学部卒として本当に知識が十分にあるのかが疑問でした。なので英語はもちろん専門科目も含めて大学決定後から入学までに勉強していきます。
>>Taichiさん
”ネーティブの人間に追いつく時間が短いということです。英語力、専門知識がついてきたころに卒業”という部分を読んで正直、追いつけると思わなかったので卒業の際に提出する論文等で彼らになんとか追いつければ。。。と思いました。なんとか追いつけるように勉強をしていきたいと思います。
就職に関してはなんとなくそんな気もしていました。
やはり、就職に関しては現地の大学生と同じ土俵で競うので厳しそうですね。
ただ、希望を抱くのではなく視野を広くもって選択肢のうちの1つとしておきます。
やはり、経験者の方々からアドバイスをいただけるとよりイメージしやすいので助かります。ありがとうございました。