投稿記録

口コミ
2件
標準点
4.60点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

口コミ

  • huisafhru198
    日本
    5人が「参考になった」と評価
    カリキュラム、教材5.0
    元在校生(通学期間:2015年10月~2015年11月)2016/01/21
    ESLに通い始めて1ヶ月経った頃に、英語で会話することに不安を強く感じて、自信が無くなっていました。一緒に住んでいたカナディアンと話すことに拒否反応まで出ていたくらいです。 そのときに、お世話になっていたエージェントでこの学校の無料クラスがあるということで受けてみました。受けた感想は「普通のESLと全然違う!」です。この学校の授業を受けたら、シャイな自分も何か少し変わるかもしれないと思って、トライアルクラスを受けた後、入学を決めました。 私は2ヶ月間このプログラムを受けましたが、1ヶ月目はスパルタの授業スタイルが毎日ストレスで、何度も登校拒否しそうになりました。宿題も多く、実際街に出てカナディアンに話しかけて質問しないと宿題は終わりません。最初は本当に苦痛でしたが、2ヶ月目に入った頃、度胸がついたのか、カナディアンに話しかけることに躊躇していない自分がいました。授業中に習う英語の表現も、実際にネイティブが使う表現ばかりなので、授業を受け始めてからは地下鉄に乗っていても周りの人の会話が耳に入ってくるようになりました。実際、宿題をやっていた時に出逢ったカナディアンと連絡先を交換して今も仲良くしています。授業自体も少人数制で生徒が最大3人なので、質問すれば先生もきちんと返してくれるし、発音や文法も直してくれます。これはどこの学校でも一緒ですが、この学校は特に本人のやる気があれば、かなり伸びると思います。 2ヶ月授業を受け終わってから、一緒に住んでいるハウスメイトからは、英語も伸びたし、あんなにシャイだったのにねと言われました。本当にこのプログラムを受けて良かったと思っています。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • トロントへの投稿
    huisafhru198
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    国民性4.0
    滞在者(滞在期間:2015年8月~)2015/11/21
    Canadian are helpful and friendly, especially when I ask something strangers. And Canada is also safe.

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

写真

  • 投稿した写真はまだありません。