回答8件

  • Mochi
    国土が広いので、アメリカ内でも色々な違いがあるところが良いところだとおもいます。都会、リゾート地、山岳部、砂漠などたくさんありとても興味深いとおもいます。
  • Mochi
    学部のアドバイザーの方に迷惑をかけられた事があります。
    1度、アドバイザーの連絡ミスで退学の危機になりました。学生数が多いので、大変なのは承知していますが、手続きや連絡ミスをするのは困りますね。
  • Mochi
    アドバイザー棟のシステムが悪いのか、事前に予約をしていっても1時間以上待たされることもありました。
    私の担当だったアドバイザーはかなり雑な方で、大学に編入作業をする際もかなり時間がかかり、大変な目にあいました。
  • Mochi
    地域的密着型の小さい大学だとおもいます。ですので、学生の幅も広いですのでお年を召した方までいらっしゃいました。
    講師人も優しい方、ユニークな方がおおかったとおもいます。
    一般の方も施設を利用しているので、活気があったとおもいます。
  • Mochi
    特別な理由はありませんでしたが、あまり田舎感がなく、程よい地域としてフロリダ州を選びました。デイトナビーチはバイクウィークやスプリングブレイクなどのリゾート感がある事で地域的にも良かったためです。デイトナステートカレッジは以前はコミニティーカレッジでしたが、majorも豊富と聞いていたので、進学しました。実際はジェネラルエデュケーションでしたので、特に専門分野を学んだわけではないです。環境はとても良かったと思います。
    ラボも図書館も快適でしたし、学業レベルも私に合っていました。
    他の生徒は、デイトナカレッジ内に併設していたセントラルフロリダ大にそのまま進学する人もいたので利便性は高いと思います。
  • Mochi
    英語といえば、私の中ではイギリスやオーストラリアではなく、アメリカというイメージだったので、アメリカを選びました。
    広い国土の中にはたくさんの州もあり、とても興味深い。
    地方によっての英語の訛りはありますが、私的には気になりません。
  • Mochi
    学部が豊富にあり、広い敷地内には施設がたくさんあります。
    テニスコート、バスケットコートなどもあり充実しています。学内を走るバスなどのインフラも整っているのでとても良いと思います。
  • Mochi
    フロリダ州の中での知名度、学業レベルにおいて良い評判を聞いていたので、入学しました。