回答2件

  • Lily1992
    いくつかあるのですが、韓国でトップの女子大学ということで、学生達は学習意欲がすごくあり、授業中はもちろん休み時間にも多くの学生が質問をどんどんしていたりと、とても刺激になりました。キャンパス内の図書館やカフェに行くと、勉強を頑張っている学生がたくさんおり、夜中まで図書館横の勉強室で勉強している学生を目にすることもありました。
    また韓国へ留学することは他の国に留学するよりも非常に安いため、世界のいろいろな国から留学生が多く来ていました。中には今まで聞いたことの無いような国から来ている学生もおり、いろいろな人と関わることで自分の視野を広げることもできました。
    そしてキャンパスは広く、とても綺麗でキャンパスに多くの旅行客も多くいました。キャンパス内にはコンビニや大きな本屋さん、レストラン、スターバックスや映画館(韓国語のみ)などがあり、生活に必要なものはほとんどキャンパス内で済ませることができます。
    先生達に関して言えば、先生にもよりますが、多くの先生方はとてもフレンドリーで分からないことがあれば、生徒が分かるまで教えてくれるような方が多かったような気がします。
  • Lily1992
    梨花女子大学は自分の通っていた大学と提携していた大学でした。
    私は英語を専攻していたので、英語圏に留学をすることを考えていましたが、この国に行きたい!という強い希望もなく、とりあえずしっかり英語が勉強できればいいかなというふうに考えていました。そこで学科の主任の先生に相談したところ、韓国への留学は他の英語圏と比べて費用が安く、梨花女子大学は韓国の女子大学でもNo. 1で、また韓国自体英語教育にすごく力を入れていると聞かされ、韓国留学への選択肢も考え始めました。また梨花女子大学では英語の授業の他にも韓国語を勉強する授業も受けられると聞き魅力を感じました。私の大学では韓国語の授業自体がなく、英語と韓国語を使えるようになれば、自分が興味のあった仕事に就くことも今より可能性があがるかもしれないと言う理由から梨花女子大学へ留学することを決めました。