口コミ5件

  • クイーンズ・アカデミック・グループへの投稿
    Tokotoko
    Japan
    2人が「参考になった」と評価
    Classroom3.0
    Former student(2015/11~2016/1)Jan 26, 2016
    街中に位置しているからかわかりませんが…私が使っていた教室だけかもしれませんが。窓を開けることができません。空調の調子が悪い時があり、微妙に暑かったり。窓を開けたら風が通って涼しいだろうなと思いました。暑がりな方は夏場は暑さ対策をしていった方がいいかもしれません。 生徒用の冷蔵庫もあるので有効に活用しましょう。ちなみに、お湯も電子レンジもあるので、ランチ代節約の為にお家で作ってくるのもいいと思います。 教室もたくさんありますし、カフェテリアにはテーブルもたくさんありソファーもいたるところにあるので生徒数が多い時期でも座る場所の確保はできそうです。 フロアは3階と5階にわかれており3階にカウンセラーの方たちがいます。私は短期のコースに通っていたので5階の教室しか使っていませんでした。なので3階の様子はあまりわかりませんが…意外と広いんだなと思いました。5階のフロアにもエレベーター降りてすぐにカウンターがあり、必ず誰か座っているので教室がわからない時に尋ねたりwifiのパスワードを聞いたりしました。 新しい学校ではないですが綺麗だと思います。 私が参加していたコースは少人数制だったので教室を広々と使えましたし先生も、わからない単語があればすぐに言ってね説明するからと、とてもわかりやすく質問しやすい雰囲気で良かったです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • クイーンズ・アカデミック・グループへの投稿
    Tokotoko
    Japan
    2人が「参考になった」と評価
    Overall Comments4.0
    Former student(2015/11~2016/1)Jan 26, 2016
    クイーンズ・アカデミックはQueen St上のマクドナルドの近くにあり、とても便利な場所にある学校です。初めてニュージーランドに来る方も迷わず学校に行きやすいと思います。ここの学校はホームステイの紹介をしているので、初めての留学で不安のある方などは学校と一緒にホームステイの申し込みをするのも安心だと思います。flat探しはじっくり何件か見学に行って決めた方がいいと思うので、とりあえず住むところの確保としてホームステイお勧めします。 こちらの学校は日本人のカウンセラーの方がおり、とても親切なので色々と相談にのってくれると思います。私はここで保険の加入もしました。カウンセラーの方が簡単に保険の種類の説明と保険料の計算をしてくれ無事に加入できました。自分でネットで申し込みをすないといけないのかな?と思ってたので良かったです。保険料の支払いも学校でできるので本当に良かったです。 私は短期のコースに通っていたのですが、カフェテリアがあり小さな売店?もあります。そこでサンドイッチやcoffeeも購入可能です。近くにはファーストフード店やスーパーもあるのでランチに困ることもなさそうです。何よりオークランド図書館が近くにあるのはいいなと思いました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • ユニーク・ニュージーランドへの投稿
    Tokotoko
    Japan
    2人が「参考になった」と評価
    Homestay4.0
    Former student(2015/5~2015/7)Jan 15, 2016
    ここの学校のホームステイは徒歩圏内のお家を紹介してもらえます。私が紹介してもらったホームステイ先は学校まで徒歩30分。近い人で徒歩5分のホームステイ先の人もいました。なので、 バスで通う必要もなく交通費節約ができます。 食事も平日、土日ともに3食ついてます。なので、学校に通っている間は節約生活したい!と思っている人にもオススメです。お菓子とか外食をしない限り、ご飯も3食毎日ついてるので買い物をする必要がないので。 私のホームステイ先には他にもuniqueの生徒がステイしていました。同じ国籍同士で一緒のホームステイ先にならないよう振り分けてくれています。ホストマザーたちは私のつたない英語でも聞いてくれる姿勢でいてくれるので、安心して話すことができました。 ただ、ホームステイは相性があると思うので…よく当たり外れあると言われますが。人それぞれ捉え方が違うので。自分にとって外れと思っていても他の人にとっては当たりと思う環境だったり。一緒に生活していく上で最初はぎこちなく感じていても慣れてくると居心地よく感じたり。どうしても合わないようであれば、日本人のカウンセラーさんに相談することもできます。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • ユニーク・ニュージーランドへの投稿
    Tokotoko
    Japan
    2人が「参考になった」と評価
    Shopping, Restaurant5.0
    Former student(2015/5~2015/7)Jan 14, 2016
    Uniqueは目の前に海があるので海が好きな人にオススメです! 周辺はcafeや色んな国のレストラン、スーパーもカウントダウンとニューワールドがあるのでとても便利です。cafe好きな私は、たまにの贅沢と思い学校周辺のcafeをどんどん制覇していくのが楽しみの1つでした。きっとお気に入りのcafeを見つけることができると思います!Browns bayという小さな町?ですが何でも揃っているので、とても便利です。 夏場は海に遊びに来る人、家族連れも多くビーチはとても賑わっています。海沿いにcafeが何件かあり、オープンテラスで海を眺めながらcoffeeを飲んだり…とてもリラックスできる時間を過ごせます。夏場限定?のペンギンアイスクリームというお店があり、天気がいい日はアイスクリームを買い求めるお客様で溢れてます。1番小さいバンビーナというサイズもあり、とても安いので少しだけアイスクリームが食べたい…ちょっとした贅沢にと手をだしやすいです。 洋服や靴を買いたい人はバスで20分くらい?でAlbany mallにも行けます。 初めて来た時は、わからないことだらけでしたが…こういった情報をカウンセラーの方や日本人同士で教えあったり、クラスの違う国籍の友達と情報交換をしたりしてました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • ユニーク・ニュージーランドへの投稿
    Tokotoko
    Japan
    2人が「参考になった」と評価
    Atmosphere5.0
    Former student(2015/5~2015/7)Jan 13, 2016
    Uniqueはとてもアットホームな学校でした!ちょうど私が入学した時期は日本人が多かったですが色んな情報交換したりでき逆に良かったです。 私のクラスは多国籍でとても親切なクラスメイトだったのですぐにクラスに馴染むことができました。私は年齢層が高めの学校がよくここに決めました。実際、私のクラスは18歳から40代くらいまでの生徒で構成されていました。みんな英語の勉強に積極的で先生にたくさん質問し先生も生徒が理解するまで、じっくり教えてくれました。とてもいい環境の中、英語を学ぶことができたと思います。 学校はキャンパス1とキャンパス2の2つ校舎があります。キャンパス1に色んなカウンターがありツアーの申し込みができたり、バイトの探し方やCVの書き方を教えてくれるカウンセラーの方がいたり…もちろん日本人のカウンセラーの方もいるので何か困ったことがあれば日本語で相談できます!今まで何個か海外で語学学校に通ったのですが、日本人のカウンセラーがいる学校が初めてだったのでとても嬉しかったです。やはり、そこまで英語が堪能ではないので説明に困ったりすることが過去の語学学校ではあったのですが日本人のカウンセラーの方がいると心強いなとすごく感じました。とても親切で親しみやすいカウンセラーの方なので、生徒さんが次から次に相談してる姿をよく見ました。 uniqueの1番の魅力!それは自習室に先生がいることです。授業が終わり学校で宿題を済ませて帰る生徒さんや今日した授業の復習をしてたり…もしわからないことがあれば、先生に1:1で聞くことができるんです!授業で時間がなく聞けなかったことや、どうしてもわからなかったこと、自主的に英語で日記を書いているのであれば英語の使い方はあっているのかなどのチェックをしてもらったり。学校の紹介でも他の学校では自習室に先生が滞在してるとこほとんどないと書いてましたが。私が今まで行った学校でも自習室に先生がいたことないです!すごく魅力的ですよね。意外と質問しに行く生徒さんがいない日が多かったので、ばんばん先生を独り占めできます(笑)卒業して思ったのですが、もっとこの自習室を有効活用すれば良かったと後悔してます。

    この口コミは参考になりましたか? URL