口コミ13件

  • 西江大学校への投稿
    Minami
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    交通5.0
    元在校生(通学期間:2013年12月~2014年2月)2016/01/28
    西江大学の最寄り駅は3つあります。1つ目は新村駅(地下鉄)。徒歩で10分ぐらいですし大学から駅までは緩やかな坂道で1本道なので迷うこともないと思います。ただ新村駅は出口がいくつもあるので、反対方向に出てしまうと迷ってしまうかもしれません。2つ目は1級の人たちが勉強している建物の近くにあるテフン駅。3つ目は西江大駅です。私は大学から徒歩圏内住んでいましたが、3駅とも違う線なので行先によって駅を使い分けていました。利用頻度は圧倒的に新村駅が高く、他の2つの駅はあまり人の出入りが頻繁ではなかったと思います。あとはバス停も目の前にあるのでバスで通っている友達も何人もいました。新村駅はとても大きな駅なので、駅まで行けばいろんな方面行きのバスにも載れます。地下鉄だけではなくバスでも非常に通いやすい立地にあると思います。登校時間になると新村駅方面から大学に歩いている生徒がたくさんいるので、とりあえず大通りに出れば道が分からなくても人についていけば大学に着いちゃいますよ。私も最初の頃は土地勘がなくて方向すらもわかりませんでしたが、みんなが同じ方向に向かって歩いていたのでついていったら大学がありました(笑)ちなみにですが、新村駅の隣にあるイデ駅や地下鉄ではなく汽車の新村駅周辺から通っている子も割と多かったです。学校までは徒歩20分ぐらいだったと思います。ただ、級によって授業を受ける建物が変わるので、なんとも言えませんが。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • 西江大学校への投稿
    Minami
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    国際色、日本人比率3.0
    元在校生(通学期間:2013年12月~2014年2月)2016/01/14
    日本人がかなり多い印象があります。元々梨大・新村周辺は大学が密集しているせいか、頻繁に日本人を見かけますが、西江にも相当日本人が留学している気がします。クラスによって割合は違いますが半分が日本人のクラスもありました。なので韓国に留学していても日本人の友達ばかりできることもあります。あとは欧米系の留学生も多かったです。これは西江に限らずソウルの学校は割と多い気がしますが。私が通ったソウル以外の語学堂は欧米系が全クラスで1,2人でしたが、西江は1クラスのうち半分はアジア系、もう半分が欧米系でした。なので英語で授業が進むことも少なくなく、初級レベルで英語が出来ない友達は大変困っておりました。中級~上級になると英語で授業が行われることはありませんが、それでも英語少しは知ってたほうがコミュニケーション取れるかなと私も感じました。逆にアジアと言っても日本人か台湾人ぐらいで東南アジアや中央アジアの友達には出会いませんでした(たまたま知らないだけで多少いると思いますが・・・)今はどうかわかりませんが、当時は中国人はあまりにも多すぎるので午後に別クラスがあるという話を聞いたことがあります。初級クラスの友達同士の会話は韓国語ではなく英語だと友達は言っていました。中級以上は韓国語でした。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • 西江大学校への投稿
    Minami
    日本
    3人が「参考になった」と評価
    カリキュラム、教材4.5
    元在校生(通学期間:2013年12月~2014年2月)2016/01/14
    完全に会話を重視した授業内容です。私は他の語学堂にも通ったことありますが、そこと比べても断然会話をする時間が多いです。特にフリータイムが多いので、習った文法を使い、自由に喋る力がつきます。一人一人喋れないとやっていけないので、自然と会話力がアップするんだと思います。4時間中2時間は座学ですが、あとの2時間は喋りの勉強なので立つことも多々あります。普段座りっぱなしだと飽きたり、眠くなってしまうという方にオススメの学校です。また、教科書やワークブックに合わせて日本語での解説書もあるので、これも大変助かりました!当たり前ですが授業は初級クラスを除き100%韓国語で行われます。どうしてもニュアンスがわからない文法などがあった場合も、解説書に詳しく載っているので、その場で意味を理解することができます。もちろん学校内の書店や市内の書店にも売ってますが、G-Marketでも購入することができるので、私は自分が進まなかった上の級の参考書もインターネットで購入しました。手に入りやすく、日本語の解説書がついている教材なんて、なかなかないですよ!ちなみに絵もたくさんあるしカラーなので楽しく学べるような教材になってます!

    この口コミは参考になりましたか? URL