投稿記録

口コミ
2件
標準点
3.70点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

口コミ

  • カレッジ・オブ・サザン・ネバダへの投稿
    Mahomaho0202
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    学校の雰囲気3.5
    在校生(通学期間:2004年9月~2007年12月)2016/01/23
    2004年からラスベガスにあるこのコミカレに入学しました。校舎は外装がカラフルで、中も掃除が行き届いており綺麗でした。大きな新しい図書館もあり、パソコンルームもあるので便利でした。 キャンパスはラスベガスチャールストンに1つ、ヘンダーソンに1つ、ノースラスベガスに1つあります。キャンパスの行き来は車が無いと大変だと思います。が専門性のあるコース(車の整備など)を選択しなければ、メインのキャンパスで全てのクラスを受ける事が可能だと思います。 生徒は高校卒業したばかりの学生から60代ぐらいの学生まで幅広く、人種も様々でした。アジア人が多かったからなのか、差別されたことは一度もありませんでした。先生も優しく、フレンドリーな先生が多かった様に思います。留学生が多いので、留学生に対してのサポートは手厚くアドバイザーも親切に対応してくれます。 カフェは1つのキャンパスに何箇所かあるので、簡単な食事は学校内で済ますことも可能です。値段は、、、余り安くなかったと思います。 授業は専門分野のクラスを取ると目標が同じからなのか、クラスメイトと仲良くなりやすかったです。反対に一般教養クラスは授業が終わると多くの生徒がすぐ帰ってしまうか移動してしまうので、仲の良い友達はできませんでした。 卒業後4年制大学に進学しましたが、大学に比べると授業料がかなり安いので、結構な額のお金をsave出来たと思います。住みやすく、生活費も安くてL.Aにも近い、自然にも近い、ラスベガスに行ってよかったと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • カレッジ・オブ・サザン・ネバダへの投稿
    Mahomaho0202
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    治安、安全4.0
    元在校生(通学期間:2004年9月~2007年12月)2016/01/23
    どこでも同じだと思いますが治安がいい場所、悪い場所とあると思います。ラスベガスも同様です。学校に近いところはあまり治安が良いとは言えませんが、夜遅くに出歩かなければ問題ないと思います。車があれば治安が良いところや、住みやすい所にも住めます。

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

写真

  • 投稿した写真はまだありません。