投稿記録

口コミ
2件
標準点
4.70点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

口コミ

  • yuko
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    総合コメント5.0
    元在校生(通学期間:2015年3月~2015年6月)2016/05/11
    今までの人生で一番早く過ぎた3カ月のように感じました。 そのくらい、毎日が充実していました!!最初英語はYES/NOくらいしか言えなかったと思います。なので、最初は凄く不安があったのですが、やはり英語しか使えない環境が英語力を伸ばしてくれたと思います!! 私のように英語が全くできない人は、日本語に頼ってしまいがちですが、日本語に頼ることが出来ないので、何とかして英語を使わないといけない環境でした。正直、私は人見知りなので、自分から喋れるタイプではなかったのですが、学校の韓国人たちがとても優しくいつも近くにいてくれたので、英語を使うのが嫌にならず、毎日英語が続けられたんだと思います!!留学するなら、絶対に日本人の少ない環境を選ぶことがいいと、今回の留学で感じました!! それと、学校の柔軟な対応も大好きでした!!ちょっと、無理かなと思うお願い(私は留学中に仲良くなった韓国人の友達と同じ部屋にしてほしいとお願いしました)に対しても、快く対応してくれたので、それもA+の好きな一つです!本当にいい学校だったので、お勧めします!!

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • yuko
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    総合コメント4.5
    元在校生(通学期間:2015年11月~2016年1月)2016/05/03
    本当に英語を勉強したいのなら、ここをおススメします。 本当に行ってよかったし、また機会があるなら行きたいと思うくらい、いい思い出まで作れた学校でした。 私が行った時は、日本人は2名しかいませんでしたら、常に韓国人が気にかけて話しかけてくれたり、食事や勉強を誘ってくれるので、常に英語を使うことが出来たし、もっと英語を勉強しないとと思わされました!!しかも、韓国人はみんな優しくてフレンドリーだったので、学校にいる殆どの学生が私の名前を憶えてくれて、とても嬉しかったです!日本人というだけで、凄く得をした気になりました! そして、英語の勉強も周りの韓国人たちが本当に真面目な人が多く、英語を勉強する雰囲気が出来ていたので、怠けることなく毎日自習が出来ました! それと、正直ご飯はあまり期待してはいなかったのですが、予想以上に美味しかったです!!辛い料理の日は辛くない料理を日本人にだけ作ってくれるのですが、それも美味しかったし、正直韓国料理もなかなか美味しかったので、私はいつも2種類食べていました笑  それと、正直建物は新しくないので、綺麗な感じはありません。 けど、毎日掃除をしてくれているので、清潔感がかなりあり、不快感は私は感じませんでした。 ずっと英語を話すし、毎日頑張らなくても習慣的に予習・復習が出来る環境なので、気付いたら英語が伸びていました!! Aプラスでの生活は、英語力だけではなく、韓国人とのかかわりもとても楽しく、本当にいい思い出です!!
    ナイトマーケット

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

写真

  • 投稿した写真はまだありません。