口コミ3件

  • sahotine
    日本
    5人が「参考になった」と評価
    カリキュラム、教材4.0
    元在校生(通学期間:2010年9月~2011年5月)2013/02/11
    理系の大学ですが、文系の勉強もできます。私は、カナダ学、マイグレーションスタディーズ、平和学などが専門だったのでしっかりそっちの勉強もできました。平和学、カナダ政治、カナダにおける東アジア系民族史、カナダの民族と政治など履修。また、文系の授業にはアジア系は殆どいません(笑)理系のクラスはそのかわりアジア人だらけ!それくらい顕著でした。なので友達はアジア系、でもクラスメイトは白人系という構図…!色んなエスニックバックグラウンドを持った人と知り合えて嬉しかったです♡日本語クラスのTAもする事ができました。勉強の難易度は…、自分の専門に関しては難しい事はなかったですが、新しい事は沢山学べたので卒論にも活かせてとても有益でした。学部生で、日本人なのにカナダ学…?と結構びっくりされました。(笑

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • sahotine
    日本
    3人が「参考になった」と評価
    学生寮4.0
    元在校生(通学期間:2010年9月~2011年5月)2013/02/11
    4人用のタウンハウス式の寮でした!北米の大学のタウンハウスの寮に憧れてたので嬉しかったです♪個人主義な感じな子が多かったのと、アジア系には興味無し(笑、な白人の子たちばっかりだったので親密になる事はなかったけど、共同キッチンで話したり普通には仲良くなれました。部屋をシェアするわけじゃなく、個人部に、共同キッチン、シャワー、リビング、ダイニングだったのでプライバシーもあって良かったです!洗濯は、有料でした。ランドリー無料の院生の寮に行ってさせてもらってました(笑 友達呼んで飲んだり、料理作ったり良い思い出です♡

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • ステップ・バイ・ステップへの投稿
    sahotine
    日本
    3人が「参考になった」と評価
    カリキュラム、教材5.0
    元在校生(通学期間:2010年2月~2010年4月)2013/02/11
    しっかりとした発音クラスがあり、音の出し方、筋肉の使い方…など、詳しく学べたのが本当によかった。高校留学で、カナダ滞在経験がすでに3年ほどあり、基本的には流暢に喋れるので「もう英語できるし!」という考えがあったけど、実際専門的に学ぶと自分が間違ったまま覚えていたり、ちょっと思っていたより違ったり。もう既に英語が喋れる私でもかなりの収穫があったから、これから英語を頑張りたいという人には最初からきちんと習えて良いんじゃないかなと思います♪あと、会話クラスではトピックを決めて、ボキャブラリーを出し合ったり、そのトピックに合わせて討議していくんですが先生はしっかり聞いてくれて最後に「今までの会話で何が間違ったか」というのを全部洗いざらい教えてくれます。表現方法にしろ、冠詞、前置詞。とくに英語がある程度できるようになってもネイティブじゃないので間違えます。それって,間違えなくなるには「使って→いちいち、徹底的に直していくしか方法は無い気がします。「あああーこれって間違えなんだー」とか沢山気付けて英語もレベルアップできました☆
    国会議事堂の上からの写真♪
    国立美術館♪
    現地の子達とバーへ

    この口コミは参考になりましたか? URL